人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】いけや食堂

最近「いけや食堂」で検索される読者さまが多くなりました(祝)
ということで久しぶり?に《いけや食堂》です。

最近の定番になりました。玉子丼です。
【北区】いけや食堂_d0068879_16224616.jpg

夫はとろろご飯を注文。
【北区】いけや食堂_d0068879_16225690.jpg

今日は麺がでてくるのがいつもと比べて早かった・・私は天ぶっかけ
【北区】いけや食堂_d0068879_1623766.jpg

夫は梅生醤油を注文。
【北区】いけや食堂_d0068879_16231771.jpg


この日こっそり夫のについていた梅醤油を天ぶっかけに少々いただきました。
かなりおいしかった!!!
次回はとりあえず梅生醤油+ぶっかけ系うどんの組み合わせで注文することに決めました。
(ちなみに梅生醤油は夏季限定)
梅醤油、つゆと同じようにどばっとかけてしまわないように気をつけましょう(汗)

神戸市北区山田町下谷上箕谷16
営業時間 11:00~22:00
水曜定休



いってきました《いけや食堂》へ。
注文はもちろん梅生醤油天ふぶき
どきどきしながら天ふぶきに梅醤油作戦実行です!
【北区】いけや食堂_d0068879_1853188.jpg


・・・あれ?なんか違う・・・

実は前回は先につゆをかけておいて、トッピングの天麩羅の上に「ちらっと」梅醤油をかけたのですよ・・このときのバランスがたまたまよかったのか?天ふぶきの山葵に醤油の梅が負けたのか?それとも夫の梅醤油を横取りしてまでかけたことが美味しさを感じさせたのか?

次回は梅肉も天ふぶきにのせてしまおう。(そこまでして梅風味が食べたいのか・・)

となんだかんだいいながら2種類をおいしくいただきました。
梅醤油というか山葵醤油での天ふぶきもおいしかったですよ。
そしてもちろん梅生醤油はかなり美味です。
そういや今回の天ふぶき、おろしと生姜のトッピングがなかったわ。梅醤油作戦を見破られていたのかしら(汗)

最後になりましたが、こちらのBlogをごらんになって初めて注文される方は、どうかお店から出される正しい食べ方をしてくださいませね。

夫、暴走する私の隣で涼しい顔をして肉丼梅生醤油大盛をいただいてました。
【北区】いけや食堂_d0068879_10292250.jpg

by kobe_kita | 2005-08-08 21:20 | +麺