人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【神戸市】ワケトン

役所の手先みたいな記事が続いてますが(汗)
引越しをしたもんで、普段なかなか遭遇しない種類のゴミが大量に(涙)

そこでワケトンの出番です!【神戸市】ワケトン_d0068879_138449.jpg



・・・って。神戸市もなかなかいいキャラを見つけてきたものです。
某市の「袋に入ってりゃなんでもOK」というルーズなルールに慣れていた私、正直ゴミの分別は苦手でした・・・
いつもなら素通りしそうなルールブックも、ワケトンに心奪われ熟読済。
(私の中ではらいよんちゃんと並ぶヒット。ちなみに私はらいよんちゃんに似てるとのこと。)

どうしてもこのキャラ、「わるがお」に見えて仕方ないんですが(笑)
神戸市民には愛されているんでしょうね、こんなページ

結局お目当ての各種ゴミの日は発見できなかったけど
ひさびさに癒された?のでよしとしましょう。

ワケトンBOOK(ごみと資源の出し方ルールブック)
by kobe_kita | 2005-09-09 02:20 | 知・尋