人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【三宮】きょうごくや

最近【番外編】率が高いです・・お許しくださいね

さてこの日、ひさびさに学生時代の友人とごはんを食べにでかけました。
約束をした時点では《KICHIRI》へ行き、高知馬路村柚子焼きうどん♪の予定だったのですが、あいにくこの日のランチはうどん。さすがにWakkyさまのように昼も夜もうどんという業はできず(涙)
とりあえず三宮を徘徊することにしました。

とはいえ、新規開拓する気力がなかった?ので、《きょうごくや》へ

ささみせんべい
【三宮】きょうごくや_d0068879_1213562.jpg
焼き牡蠣
【三宮】きょうごくや_d0068879_12131371.jpg
明太子の出し巻き卵
【三宮】きょうごくや_d0068879_12132516.jpg
海老と春雨のマヨネーズ炒め
【三宮】きょうごくや_d0068879_12133730.jpg
豚の角煮
【三宮】きょうごくや_d0068879_1214028.jpg
鯛の西京焼
【三宮】きょうごくや_d0068879_121497.jpg
いやーよく食べました(女性ふたりです)
これら↑のお皿をアテに、彼女はワインやサワーをぐびぐびっと。
最近毎日が休肝日な私・・この日ももれなくソフトドリンクDayとなったわけですが、如何せんメニューが少なめ。
ま、それでもコーラがあれば生きていけますので、おいしくたのしく飲んでおりました。

するとそこへ店員氏。手には追加オーダーしたコーラとともに、白い液体が・・
「メニューにはないんですが、サービスさせていただきます」
それはなんとカルピスでした。
実は私、無類のカルピス好き。
こちら、カルピスサワーはメニューにあるんです。そこで気を利かせてくれた友人が「ソフトドリンクでカルピスってないんですか?」と尋ねてくれました。
そのときは「ないんです、ごめんなさい」ってお断りをされてしまいましたので、コーラをがぶがぶいただいていたのですが・・・
「メニューにはないんですけど」なんて。なんてうれしいサプライズ!
アルコールは1滴も入れなかったけど、その後さらに盛り上がったことは言うまでもありません。

神戸市中央区三宮町1-1-1 百十四銀行ビルB1F
078-392-3337
11:30~14:00、17:00~23:30(土曜、祝日は17:00~)
日曜定休(祝日の場合は翌日休)
by kobe_kita | 2005-10-27 12:15 | +和