人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【兵庫】駅前 和田岬店

#営業時間、追記&修正いたしました。(2005.12.24 23:23)

冬の風物詩、静電気に悩まされております・・・
暖かいカーペットでころころしながらノートパソコンで更新する、至福の時間・・・(ええ、私が悪いんです・・・)
とにもかくにも、マウスカーソルが勝手に動く(涙) 動くだけならともかく、勝手にくりっこ(涙々)
しかも更新ボタンを押す直前・・・なんともいえない哀しい気持ちでいっぱいです

さてルミナリエ真っ只中なとある週末、三宮をそそくさと脱出し兵庫方面へ
《みなとや》を探すも見つからず(涙) ハードルが高かったか、と一度訪れた《讃松庵》へ向かうもなぜか縁がなく(涙)
おそらく駅前にあろうことと、きらびやかな店先であることが予想される《駅前》を探すことにしました。
おーありました!「生ビール280円」(←安い!)の文字!予想通り輝かしい店先(笑)
私にしてはめずらしく、中央市場前駅の本店も、和田岬駅のお店も両方見つけることができました(祝)

おがちゃんさまのご意見に従い、広いほうの和田岬店を訪問。

ここではもちろん海鮮丼!景気よく特上、当然大盛り!
【兵庫】駅前 和田岬店_d0068879_7234566.jpg
ごはんはたっぷり、ネタも満載。雲丹、いくら、穴子・・・と確認する暇もなく完食。(詳細はkobe-beegleさまの記事をご参照くださいね)
ごはんが多いかな・・とほんの一瞬心配するも、たっぷりなネタにはちょうど。(夫にはごはんが足らなかったよう・・。)
なんとこちら、驚きの1080円!普通のすし屋だったら倍以上しますよきっと。そして並だと480円だとか。並でも十分なネタの量。(ishさまの記事をご参照ください。)
ああ、毎日通いたい・・・

あとはホワイトボード「本日のおすすめ」より、大アサリの酒蒸しを。
【兵庫】駅前 和田岬店_d0068879_7235660.jpg
よく見るアサリの3~4倍の厚みがあったかと。ぷりっぷり。塩味もきつすぎず、私好みの味。

こちらのお店、単品メニューも非常に豊富です。鮑とかを頼まない限り、1000円を越すメニューというのがほとんどありません。大概500円前後だったかな。ちなみに肉系のメニューもあります。隣の人、トンカツ定食を食べていたような。常連さんにはありがたいですね。

この日は夫が披露宴帰りゆえ、これだけしか注文できず。
次回はぜひ大人数で、メニューをかたっぱしから制覇してみたい・・。

そうそうこちら、中央市場駅前の本店は24時間営業なんです。26時に夕食というのが決してめずらしくないわがやにとってはありがたい存在。今回訪れた和田岬店は11時~24時だそう。
ちなみにテイクアウトも可能だとか。(ishさまの記事をご覧ください。)
歩いていけるところに住みたかった・・海の幸に囲まれた毎日、おおなんと夢のような(笑)
なんてことを思いつつ、北区から日参しそうな予感。この雪がなければ、の話。(ただいまわがやは陸の孤島!)

kobe-beegleさまishさまおがちゃんさま、TBさせていただきました。

神戸市兵庫区和田宮通4-2-3
078-681-0047
営業時間 11:00~24:00

#3度目の正直、ようやくUPできた記事・・さすがにテンション下がり気味。
by kobe_kita | 2005-12-24 02:18 | +和