人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【神戸】海月食堂

いつのことかいな、と突っ込まれるのを覚悟で掲載。
めずらしくひとりでとぼとぼと向かった先は・・・《海月食堂
異国の地の夫を思い、まずはレバニラ
【神戸】海月食堂_d0068879_17235765.jpg
とりあえず、といえばやっぱり焼き餃子でしょうか。
【神戸】海月食堂_d0068879_1724840.jpg
そういやこの日、目的のメニューがあったんだった・・(忘れかけてた) それに合いそうなシェフ特製カルパッチョをいただいてみました。
【神戸】海月食堂_d0068879_17244053.jpg
そうです、この日はこれをいただくために伺ったのでした(ほんとうに前の話で、恐縮です) 特製カレーライス
【神戸】海月食堂_d0068879_1725424.jpg
大吟醸コーヒー・・・(ほんとうにこんな名前。)
【神戸】海月食堂_d0068879_17251721.jpg
骨なしマスター、わざわざ淹れていただきありがとうございました。

挙句、試作品の韮饅頭までいただいてしまったり。
【神戸】海月食堂_d0068879_17252689.jpg
最後はもちろんマンゴープリンで〆。
【神戸】海月食堂_d0068879_17255852.jpg
この後大阪城公園へ向わねばならず、環状線への乗り換え方をお客様にレクチャーしていただきました。(ちなみに2年ほど通勤で乗換えを経験していたはず。)「大阪駅のホームからヨドバシが見えるから」とのこと、一生懸命探したのですが(涙) んー大阪って難しい・・。

神戸市中央区相生町4丁目8-12
078-361-1858
12:00~14:00(Lo13:45)
17:00~24:00(Lo23:30)
木曜定休
by kobe_kita | 2006-02-03 01:26 | +中華