人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【番外】望郷の思い・・

なんとなくお気づきの方もいらっしゃると存じますが、北区を離れて数週間
今は気候的に北区と近い場所に滞在しています。積雪5センチ・・・え、北区は積もってないって?
もうすぐ北区へ向います、しかし北区は北区でも別の市の北区(涙)
はてさて北区のわがやでのんびりできるのはいつのことやら・・

さてこのたび、やっさんさまよりバトンを受け取りました



【Q1.自分の身近にいる『食べ物、飲み物』は?】
パントリーの中で占める部分が大きいのは醤油(旅先で必ず買ってしまう)と茶葉(ペーパー茶藝師)
これさえあれば生きていける!というもので常に存在しているのはコーラ(できればペプシ)と、あとはカルピスかな

【Q2.今、妄想している『食べ物、飲み物』は?】
昨年から夢にまで見続けた、《W》のお料理。ほんとうにおいしかった♡
北区に戻ることができたら、いの一番に駆けつけよう!と心に決めております

【Q3.最初に出会った『食べ物、飲み物』は?】
母乳という答えは置いておいて・・・幼いころの写真に登場する頻度が高いのは母親お手製のプリンになぜかルマンド

【Q4.特別な思い入れのある『食べ物、飲み物』は?】
粕汁(これのおかげで結婚できた気が)、久保田の紅寿
御影高杉》のケーキ、《華都飯店》の坦々麺、《EKKI》のエッグベネディクト、《今井》のうどん・・・いくらでもでてきそうなので、このあたりで・・・

【Q5.『』の中を指定して5人にお願いするって事なんですが・・・】
どなたでも、ご自由にどうぞ!

by kobe_kita | 2006-02-07 23:05 | 知・尋