人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】鄧家荘(とうかそう)

さて2日連続で《鄧家荘(とうかそう)》でランチ・・などと書きましたが(1日目2日目
実はさらに翌日のお昼もお世話になったのでした・・

「麺類はほぼ制覇したかな」と満足気な夫。五目汁ビーフンだったでしょうか。
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_15416.jpg
象がいますよ♡(象フェチなふたり・・)
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_154389.jpg
餅皮の揚げ餃子(だったかな?)
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_155026.jpg
腸もすっかり復活したわたしは、香港式五目豆腐セットを(-_-)

点心が2種類ついていました。小龍包蒸し餃子
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_1542259.jpg
焼豚入り卵焼き こちらがいただきたくて、このセットにしたようなものです。
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_1524455.jpg
メインの香港式五目豆腐。それにしてもすごいボリュームでした・・(-_-)
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_1525279.jpg
すっかり虜のお粥に
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_1552284.jpg
最後はタピオカミルクで〆。
【北区】鄧家荘(とうかそう)_d0068879_15654.jpg
腸炎明けとは思えないこの食欲。でもさすがに最後のお粥をいただくペースは激遅・・見かねた夫、器をブン取り、さっさと完食(T_T) 「ぼくたちにもようやくシェアの心が生まれたね♪」・・ってなんだか違う気が・・

香港式五目豆腐セットはこれだけついて1575円。かなり大満足です。
お会計時、さすがに3日連続なのに気付かれたようで・・「明日はお休みですよ~」とさりげなく。
月曜以外は毎日通ってしまいそう。この間チェックしたけれどやっぱり普通の自転車では厳しいという結論が(T_T) というわけで、バスか車でせっせと通おうと思っている今日この頃。

神戸市北区桂木2-2-5
078-586-5116
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
月曜定休
by kobe_kita | 2006-05-19 01:04 | +中華