人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【神戸】海月食堂

この日は《海月食堂》でランチをいただくことに。
いろいろなところで噂の夏定食
【神戸】海月食堂_d0068879_1632211.jpg
サラダ冷麺に肉まん&焼売、デザートにマンゴープリンもついています。

サラダ冷麺・・麺が見えません・・
【神戸】海月食堂_d0068879_16313889.jpg
しゃきしゃきの生野菜がたっぷり載ってます。ラー油をかけていただきました。

肉まんと焼売
【神戸】海月食堂_d0068879_16315375.jpg
この日は夫も一緒だったのですよ・・ その夫、オーダー時から既に「肉まんと焼売、半分もらうからね!」と強気に宣言。ほんとうにしっかり半分平らげられてしまった(T_T) こちらの肉まん大好きなのにー。

さらに鶏の唐揚
【神戸】海月食堂_d0068879_16311133.jpg
確かCセットだったと思うのですが・・
【神戸】海月食堂_d0068879_16311721.jpg
しっかりごはんをおかわりしたうえに・・
【神戸】海月食堂_d0068879_1632135.jpg
Aセットなんて注文してるし(-_-)

さらにさらに 空豆のムース・・
【神戸】海月食堂_d0068879_16323189.jpg
「さすがにおなかいっぱいになったよ」って・・そりゃそーでしょ(-_-) 隣で見てるだけですっかり満腹です。

さらにさらにさらに 「お、砂糖あるじゃん♪」と相変わらず大量に摂取・・
【神戸】海月食堂_d0068879_16323878.jpg


この日実は夜にがっつり伺う予定でした。夫を迎えに自宅に戻る際「《海月》でお弁当つくってもらうから、受け取りに行ってくる」なんて言うと
「えーーーーーーーーーーーーーー!ぼくも行くーーーーーーーーーーー!」と大騒ぎ・・
というわけで一緒にランチをすることになったのがこの日の発端。これまで何度かこちらのお店にお世話になっていますが、夫とともに訪れたのは実は2回目・・ひょっとしてこのBlogを見て無意識のうちにフラストレーションが溜まってたんだろうか?と思うほどの爆発ぶり。お隣のテーブルにいらしたWさまご夫妻もびっくりですって。お会計の際に小さなどよめきが起こったような気がしたのは気のせいではないでしょう。



「こんなにいっぱい食べるからこれまで連れて行ってもらえなかったのかな・・」などと柄にもなく捨てられた子犬のような顔をしている夫。いやいやいやいや・・それは考えすぎ・・だってわたし、ひとりで飲まずに3450円なんてのを記録したことがありますから・・(ちなみにこの日はお弁当もあわせて3600円でした。安っ!)

ちなみに夫、こちらへ寄る前(自宅へ迎えにいくまでに)軽くお昼をすませていたらしいこと&この後明石《分大》で最中とわらび餅をいただいていたことを付け加えておきましょう・・

ま、似たもの夫婦だということで。
by kobe_kita | 2006-05-22 16:32 | +中華