人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【西宮】ドトールコーヒーショップ 西宮名塩SA下り店

さて父とドライブの最中、中国自動車道・西宮名塩SAで休憩することに
どうしてもソフトクリームが食べたかったらしい父・・しかし一足先にわたしが頼んだマンゴーソフトクリームの色を見て、食欲が減退した模様(-_-) (繊細だわ・・)

結局明太子たこ焼きちくわを食べていたような。十分満足そうに見えたのは気のせいでしょうか。

そんな父を横目に、なんとなく目に入ってしまったのがこちら
【西宮】ドトールコーヒーショップ 西宮名塩SA下り店_d0068879_2243717.jpg
ドトール》の9種の野菜ジュース

HPによると、にんじん、トマト、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれんそう、三つ葉が使われているとか。「何!セロリだって!?」・・とセロリ好きな父は予想通り興味深々といった反応をしていましたが・・やっぱり色をみて飲む気が失せた模様・・オレンジ系の色がだめなのか・・?

隣でわたしはひとり健康になった気分で(かなり気のせい)大満足。この野菜ジュース1杯で、350gの野菜を摂取することができるとか・・。(HPより) 家族が栄養指導を受けた際、「1日300gの野菜必須」といわれ、レパートリーに幅のないわたしはメニュー選びに頭を抱えた苦い記憶が。イモ類・かぼちゃなどを除くと、普段の生活で300g摂取するのは相当意識しないと難しかったなあ・・とちょっと遠い目。

色からもわかるように、にんじんベースの非常に飲みやすいものでした。一気に飲み干すと隣からなんともいえない叫び声が。やっぱり一口味見したかったようでした(-_-)

#携帯での撮影でした

西宮市塩瀬町名塩字蛇豆906
0797-62-0411
営業時間 7:30~21:00
by kobe_kita | 2006-07-05 01:51 | +茶