人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【西区】おがた家

この日もなんだかうどんな気分。ふっと思うに最近麺登場率が異様に高い・・ついにこの方この方の影響を受けてしまったのでしょうか(-_-)

朝から明石で用事をすませていたのでした。となると思い浮かぶのは《ふじきち》、それとも《一味来福》・・しかしここでひらめいたのはなぜか《おがた家》・・って行ったことないじゃん!
なんとなくこのあたり・・?と方向音痴協会の皆様もひっくり返りそうなほどの大雑把な勘を頼りに北上(あれ?方向違う?)
そろそろ通報されるんじゃないか・・?というくらい徘徊した後、ようやく交番と遭遇(-_-)

・・というわけで、暗誦できるほど繰り返し道を教えていただいたおかげで(方向音痴だってわかったのですかね・・?)なんとか無事にたどり着けました(感謝です)

駐車場が空くのを待ち、入店すると、なんとかカウンターに座ることができました。
注文をすませますとまずは
【西区】おがた家_d0068879_3151279.jpg
大根セットが登場
おいしいうどんにありつくまでの時間、無言で大根をおろします。途中で一口つまんでみたけど甘い大根でした。

大根をすりおろしてしばらくすると、いよいよ登場です 天玉しょうゆうどん
【西区】おがた家_d0068879_3144353.jpg
天ぷらの山の下(かいわれの下あたり)に生黄身がひそんでいますよ♪

夫はげそ天しょうゆうどんたしか大
【西区】おがた家_d0068879_3145870.jpg
どーでもいいことですけれど、うどんが手元に届いてから大根をすりはじめる夫・・ せっかくの天ぷらが冷めちゃうじゃん!と思うのは、わたしが猫舌ではないからでしょうね、きっと・・

#携帯での撮影でした

神戸市西区和井取3-26
078-976-5666
営業時間 11:00~21:00
火曜定休



最近おいしいうどん屋と出会うたびになぜか「ああ、また《讃松庵》に行きたいなあ・・」と思います・・
あちらで受けた衝撃は、ほんとうに大きかった・・
by kobe_kita | 2006-07-15 01:15 | +麺