人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【品川】ストリングスホテル東京 エッグベネディクトとフレンチトースト

【品川】ストリングスホテル東京 エッグベネディクトとフレンチトースト_d0068879_07140.jpg

禁欲生活が続いているせいか、最近食べ物関連の夢しか見られなくなりました・・というわけでちょっと現実逃避シリーズを(-_-)

こちらストリングスホテル東京はANA系列なのですが、東京で好きなホテルのひとつ。ここ最近怒涛のホテルオープンラッシュが続く東京ですが、費用対満足度の高さは今のところいちばんといっても過言ではないかも。新幹線愛用のわたしには品川駅直結というのもポイント高し。

レストランは《THE DINING》と《CHINA SHADOW》の2つなのですが、どちらもなかなかハイレベル。実はこの滞在の一週間、発熱で参っていたのですよ・・ですから毎日毎食どちらかでしかお料理をいただけなくて。でもそれが楽しみですらありました。

朝《THE DINING》でいただけるパンプディングの美味しかったこと・・。今思い出しても・・じゅる。朝からカラメルたっぷりパンプディングというのは敬遠されがちなのか?毎朝独占状態だった気が。

写真はエッグベネディクトフレンチトーストエッグベネディクト、卵料理の王道ですよね。軽く焼かれたマフィンにベーコンと半熟卵が載っていて、極めつけは卵黄にバターたっぷりのオランデーズソース。たまご好きにはたまらない料理なわけですよ。むふふ。なかなかお目にかからないだけにメニューに見つけた日には狂喜乱舞。

それに加えてまたまたたまごたっぷりのフレンチトースト・・コレステロールをあげてくださいと言わんばかりの組み合わせでしたが、このときは体調不良だったのでよしとしましょうか(-_-) こちらもレーズンとシナモンが効いていて幸せでした。

こちらのフロントで初めてrotringのボールペンと出会ってそれから愛用するように。そのペンを見る度に思い出すのは、フロントの綺麗なおねえさんでも、こまめに氷枕を変えてくださった客室係の方でも、インテリアの趣味がストライクど真ん中な客室でもなく・・パンプディングエッグベネディクトなわけです。先月と今月、上京予定があったのに・・残念でした(T_T)
by kobe_kita | 2006-09-08 00:07 |