北区Blog

【倉敷】旬や

さて今日はおやつ袋を片手に、所要で岡山県を(ほぼ)縦断してきたのでした

ランチタイムには目的地のひとつ、倉敷に到着!
山陽自動車道倉敷IC近くの《旬や》でいただくことに。こちらのお店、亡き母が気に入り、ちょくちょく足を運んでいたお店なのでした。

暑中見舞いのサービスだとかでお刺身の盛り合わせをいただきました。
d0068879_23354954.jpg
この日いただいたのは旬や寿司御膳 まずは九箱
d0068879_23364139.jpg
お造り・炊き合せ・サラダ・酢の物・煮物・おばんざい・創作料理・カルパッチョ・すり流し(お店のカタログより)の9品。一番右列の真ん中、山芋素麺(上にのっているのは生ハムでした)がすっきりしててお気に入り。自宅でもやってみようかしら。

揚げたての天麩羅もやってきましたよ。抹茶塩とともに。
d0068879_23365647.jpg
でででーんとにぎりまで。
d0068879_2337418.jpg
茶碗蒸しに汁物までついていますから、テーブルの上は大変なことに・・(-_-)
d0068879_23375944.jpg
最後はデザート・・とメニューにあったような気がしますが、ドリンクのご提案を受けましたので、ウーロン茶をいただきました。
d0068879_23381983.jpg
「デザートだったら、もう入らなかったよねー」なんて言いながら待つことしばし・・現れたドリンクをみて一同唖然・・うまく写真に収められていませんが、実はとっても大きなグラスなのですよ!

非常に満足度の高いランチでした、夫はお寿司ではなく白ご飯でお願いしていましたが、何度かおかわりをしていたような・・(-_-) ちなみに寿司御膳で2000円、夫の場合は1680円。しかもライスのお代わりは無料でした。夫の目が輝いていたことはいうまでもありません。(ライス大好き)

一度でいいから、母と来たかったなあ・・

倉敷市平田304
086-423-8288
営業時間 11:30~15:00(L.O14:00) 17:00~24:00(L.O23:00)
年中無休
[PR]
by kobe_kita | 2006-09-25 00:31 |