北区Blog

【倉敷】三宅商店

さて満腹まんぞくランチのあとは倉敷の美観地区へ。
ふらふらとたどり着いたのは、一軒の町家《三宅商店》。
商家時代からの建物(築百数十年だとか!)を改装した、カフェになっています。

中庭のそばに佇み
d0068879_23421078.jpg
宇治抹茶白玉ミルクかき氷をいただきました♡
d0068879_2343397.jpg
和栗パフェ(栗好きにはたまらないようでした)と悩んだ末にぜんざいをいただいた父
d0068879_23424448.jpg
夫はかぼちゃのケーキをコーヒーと
d0068879_23432013.jpg
妹はさつまいものパイをアイスティーで
d0068879_23433682.jpg
いや~、すっかり満足♪・・といいつつ、店頭の看板に後ろ髪を引かれ・・
d0068879_23435427.jpg
その名も三宅カレー

カレーには味噌汁必須なわたし、このポスターを見るだけで垂涎。実はひそかにお店の中にはカレーの香りが漂っておりまして・・なかなか美味そうでございました・・次回訪問時の注文はこれで決まりです・・


倉敷市本町3-11
086-426-4600
営業時間 11:30~17:30(L.O17:00)
月曜定休




桃のアイスクリームをいただき・・
d0068879_194079.jpg
まるで指をくわえるように焼かれる団子を見つめ・・
d0068879_195953.jpg
・・ただけにとどまるわけがなく、やっぱり3本いただいておりましたよ(-_-)
d0068879_1101755.jpg
相変わらずの気持ちのよい食欲だこと。
[PR]
by kobe_kita | 2006-09-26 00:43 |