人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【倉敷】煉瓦亭

デザートタイムから間がない気もしますが(-_-) 次に向かったのは《煉瓦亭》
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23461247.jpg
酒蔵を再利用したお好み焼きやさんです。

妹は海鮮塩焼きそば
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23472294.jpg
わたしはとろろ明太子焼(左)、夫はとろろ牛すじ焼(右)を
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23474256.jpg
このとろろ焼、山芋8割・生地2割でできているらしく、とってもふわふわな食感♡ ちなみにわたしは辛口ソース、夫は甘口+マヨネーズでいただいております。こんなに色が違うのね。

こちらがとろろ明太子焼
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23481355.jpg
明太子がまるごと1本入っているのですよ!ソースの辛味とはまた違う明太子の辛さにしあわせを感じつつ。

夫のとろろ牛すじ焼
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23482958.jpg
ちょっとピントが合っていませんが、具がたっぷりのようでしたよ。

父は牛・豚・たこ・いか・海老が入った五味焼を ちなみにこちらも辛口ソース。
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23484819.jpg
最後はみんなで仲良く塩焼きそばをいただきました。ちょっとお箸つけてます。
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23493587.jpg
辛口ソースの刺激のあとに、ほどよいあっさりさ。

とんぺい焼のポスター・・左下のブタと目が合ってしまった・・(鏡・・?)
【倉敷】煉瓦亭_d0068879_23462796.jpg
こういう脱力系キャラに弱いわたしたち。思わず注文しそうになりましたが、さすがに腹十二分!ということでこちらも次回のお楽しみ。

倉敷市本町5-9
086-434-0555
営業時間 17:00~24:00
火曜定休
by kobe_kita | 2006-09-27 16:35 |