北区Blog

【FastFood】MOS BURGER

なんとなーく復活がちかいような気がする今日この頃、
なんとなーくジャンクなものを食べてみたくなり、《MOS BURGER》へ向かったのでした。

この日の目的は・・もちろん匠味! 発売初日だったのでした。
これより前に販売されていた匠味シリーズ、未食だったのですよ(T_T)
¥1000/個の十段はともかく、アボカド山葵はおさえておきたかった・・(アボカド好き)
というわけでこの日は匠味チーズを選んでみました。
d0068879_115184.jpg
諸事情によりテイクアウト・・。なんともうやうやしい箱にはいっていますね。しかもおしぼりつきとは(゚0゚)

思わず期待してしまう箱の中身ですが、他の製品同様に紙で包まれたハンバーガーが鎮座しておりました。別に渡された紙袋の中にはソースが2種。これをかけていただくとのこと。
d0068879_125690.jpg
写真がぶれている上に、美しくないですね・・(反省)

2種のソースはデミグラス風のものと、醤油ベースのもの。ソースだけちょこっと味見をしてみましたが、さらりとしていて若干薄く感じた故に混ぜてかけてしまった(-_-)

こちらのページによると
 ①まずは何もかけずにそのまま
 ②好みに合わせたソースでいただくべし! 
・・とのこと。しかも別売で本山葵まであったなんて・・予習不足なことをこれほど後悔したのもひさびさです(山葵好き)

不本意ながら混ざってしまったソースでしたが、これはこれで美味でした(半分負け惜しみ)
円形の食パンに近いブレッドではさまれたパティの上にはチーズが、そしてそれをさらに蒸し焼きにしているとか。なんとなくお店でいただきたかったような気が。できたてあつあつはさぞおいしいことでしょうね・・本山葵の件も含めて、近いうちに再訪です!

というわけで? もう一品は期間限定とやらのフィッシュマリネバーガー
d0068879_122063.jpg
なんだかパペットを彷彿とさせる写真ですね・・(反省)
できてから20分ほどたってしまっています、そんなわけで若干白いパンがしっとり。

こちらも恥ずかしながら予習不足、勝手に魚(サーモンあたり)のマリネが入っているもんだと信じていたわたしって(-_-) 残念ながら(というより当然)魚のフライとマリネサラダが挟んであった一品だったのでした。ちなみに魚のフライには甘酢ソースがかかっておりました。

上の匠味シリーズは緑MOS限定メニュー。ちなみに愛する北区には緑MOSどころかノーマルMOSすら存在しないような気が・・。

そういえばHPをくまなくチェックしていたところ、こんなページを発見! 愛知・岐阜・三重限定の味噌カツライスバーガーや東海・北陸限定の小倉トーストに激しく心奪われております。前者はともかく、後者・・ほんとうにそちらではメジャーな代物なのね・・と改めて納得。ところでホット柚子ドリンクがいただける近畿南エリアってどこ?

MOS BURGER
県内には38店舗あるようです
[PR]
by kobe_kita | 2006-10-09 01:08 | +粉