人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】ビストロ ピエール

さて最近とある業界?とことごとくご縁がありません・・
地鶏カレー○○○の気分で訪れたお店あつかけ+鶏天の気分で訪れたお店にはたてつづけにフられ・・
そーいや大根をすりおろす気満々だったお店は定休日、ルミナリエ混雑にもめげずに訪れようとしたお店も休憩中・・(T_T)

もうね・・年内は○○○をいただかないことに決めました!(逆ギレ)

#最後の月でよかった・・


というわけで、この日、別の種類の麺をいただくことに・・


鴨のスモークと葱のリガトーニ
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_1511714.jpg
黒トリュフソースのリングイネ(太麺)
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_1515378.jpg
・・もうおわかりですね、鈴蘭台《ビストロ ピエール》でおいしくいただきました。

ということで、もちろん麺だけで終わるわけはなく チーズとハーブのオムレツ
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_150535.jpg
隣にはチーズの燻製が♡

焼きたてほかほかのパン・・
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_23125923.jpg
この日の諸事情(敢えてリンクはしません・・)がなければ・・おかわりは必至でしたね・・
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_23131425.jpg
貝柱のポワレをマスタードソースでいただきます
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2313388.jpg
最後はやっぱりデザートの盛合わせ
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_23135024.jpg
手前から時計まわりにティラミスザッハトルテチーズケーキタルトタタン
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2314391.jpg
実物はもう少し色に違いがあったのですが・・確か手前が栗で奥がパッションフルーツ
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_23141381.jpg
ザッハトルテ・・意外に濃厚すぎず、美味しくいただきました♪

あっさりぱくっと(ひとくちで)完食・・そこへシェフご登場・・いろいろとザッハトルテ談義?を重ねているうちに、ひさびさに甘くない生クリームがないといただけないほどのものが食べたくなりました・・というわけでさっそく手配・・年末あたりに・・


神戸市北区鈴蘭台北町4-1-10 ピエールビル2F
078-593-9111
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:00(ご予約により時間外にも対応可能とのこと!)
月曜、第1・3日曜定休
駐車場完備

#ソフトキーボード・・いらいらしますね(とほほ)
by kobe_kita | 2006-12-24 23:44 | +仏