人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【京都 下鴨】宝泉堂

さて食わず嫌いを克服し身も心も満足したあとはやっぱりおやつでしょう(-_-) 
・・ということで、向かったのはこちら

・・ですが、やっぱり  「臨時休業」  (;´^;ิ益;^ิ;.`)

#年末でした

はてさてどうする?と車の中で思案していたところ、お店の方にうっかり見つかり
「イートインはできませんが、持ち帰りなら・・」
とお誘いをいただき、少し離れたところにある本店《宝泉堂》にお邪魔したのでした。
【京都 下鴨】宝泉堂_d0068879_1783699.jpg
年末だからか?「種類はだいぶ少ないのですが・・」とは前述の店員氏、それでもゆっくり見せてもらっているうちにこのようなものを出していただきました
【京都 下鴨】宝泉堂_d0068879_1784675.jpg
黒豆の煮汁だそうです。
お茶?うけには、黒大寿とお干菓子が。

宝泉》もこちらも、お花やお庭がとてもいい感じです。
【京都 下鴨】宝泉堂_d0068879_1785699.jpg
わがやもこんな庭にしたいな・・(夢のまた夢です)
【京都 下鴨】宝泉堂_d0068879_179863.jpg
そうそう、お菓子をいただいたのはこんなテーブルだったのでした。素敵です♡
【京都 下鴨】宝泉堂_d0068879_17133567.jpg
店内のお菓子のラインアップは正直渋め、実は「かなり」悩んでいたのでした・・しかしお茶請けにいただいた二品が激美味!ちょっと黒豆を甘くみすぎてましたね・・。
ということで、この日は黒大寿とあとは都の月をいただいてお店を後に。

そんなわけで、来年の花びら餅はこちらで注文することに決定したのでした。ぐふふ。


京都市左京区下鴨膳部町21
075-781-1051
9:00~17:00
日曜日・祝日休
by kobe_kita | 2007-01-02 22:37 | +甘