北区Blog

【大阪にて】DEMELのザッハトルテ

さてわれわれ夫婦が小腹を空けておいたその理由は・・
d0068879_20423376.jpg
こんなものを・・
d0068879_20424342.jpg
中身はこちら・・
d0068879_20431799.jpg
ザッハ談義のうちに、なんだかとってもひさびさにいただきたくなり、注文してみたのでした・・

ナイフを温める手順を省きましたので(反省)こんな感じに・・
d0068879_20433685.jpg
甘くない生クリームも省略・・(いけませんね)

アプリコットジャムが塗られたチョコレートスポンジが、チョコレートでコーティングされている逸品。
そのチョコレート、中には砂糖の結晶が残っています。しゃりっとした歯ざわり、そして当然激甘。
なのにミルク&砂糖たっぷり激甘コーヒーやコーラといただいたわれわれって・・(-_-)

ちなみにこちら、このような木箱に入れられています。
d0068879_20425376.jpg

そーいや在りし日の母、カステラが大好きだったのですが、その辺で適当にカステラを買って帰ると
「桐の箱に入ってないのはカステラじゃない」
とひとこと・・(-_-)

じゃあそれは何て言うのさ?(笑)と思いつつ、仕方なく木箱入りのを用意していた記憶が蘇ってまいりました・・
母が見れば狂喜乱舞したことでしょう。


DEMEL JAPAN
原宿、梅田など12店舗
[PR]
by kobe_kita | 2007-01-13 00:12 | +甘