人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【元町】musica

さてこの日は元町《musica》でお茶をいただくことに。神戸にも店舗ができていたのですね♪

店内には紅茶の製造工程のタペストリーが。
【元町】musica_d0068879_18424.jpg
これは勉強になります。「乾燥 DRYING」や「揉捻 ROLLING」はともかく、「萎凋 WITHERING」っていわれてもぴんときませんものね。





こんな感じでテーブルにセットされます。
【元町】musica_d0068879_185353.jpg
夫はキウイのタルトだったかな?
【元町】musica_d0068879_191835.jpg
わたしはクレームブリュレとともに、おいしくいただきました。
【元町】musica_d0068879_19347.jpg
ちょっと濃く出すぎてます(反省)

また別の日も友人とふらふらと。

わたしは柿のショートケーキを。友人はスコーンのセットだったかな。
【元町】musica_d0068879_1141811.jpg
ずいぶん前の話ですので、紅茶の銘柄などはすっかり失念。
【元町】musica_d0068879_1143324.jpg
この日はこんなティーコージーでした
【元町】musica_d0068879_1151017.jpg
真正面から見るとこんな感じ・・
【元町】musica_d0068879_1145540.jpg
まるで自分を見てる(以下自粛)


神戸市中央区三宮町3-9-2 2F
078-333-4445
11:00~22:00
不定休
by kobe_kita | 2007-12-21 11:40 | +茶