人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【ほぼ北区】いわしや

さて最近うどんといえばこちら・・とパターンができつつあります。
というわけで、この日も《いわしや》へ。

ひさびさにかまたまをいただきました。
【ほぼ北区】いわしや_d0068879_442675.jpg
のんびりと写真を撮ってるうちに、玉子が固まりつつありますよ。
【ほぼ北区】いわしや_d0068879_443566.jpg
確か300円台だったかと。こんなに美味しくていいのでしょうか。

夫はあつかけ(水で締めた後湯通しされたうどんに熱いお出汁)を
【ほぼ北区】いわしや_d0068879_445134.jpg
一反木綿クン(仮)の登場に大喜びです。

夫はじゃこと春菊のかき揚げといつもの鶏天を。
【ほぼ北区】いわしや_d0068879_451636.jpg
今回もカウンターに天麩羅はなく、注文後に揚げてもらったのですが・・勝手にちりめんじゃこを想像していたわれわれ、その大きさにびっくり!

今日こそはうどんだけにしようと誓っていたはずのわたし・・
【ほぼ北区】いわしや_d0068879_455992.jpg
やっぱり今日も誘惑には勝てませんでした(-_-)

西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
水曜定休
by kobe_kita | 2007-03-13 00:59 | +麺