人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【太地】町営国民宿舎 白鯨

さてすっかりまぐろ漬けになってしまった魅惑の町、勝浦町を後に・・
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_12420100.jpg
続いてやってきたのはこちら・・
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1255796.jpg
鯨の町、太地(たいじ)町です!
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1271023.jpg
現地から携帯でUPしたのですが・・(おやじギャグ道場が開催・・)
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1272396.jpg
ここにいるのはなぜかイルカです。はい。

さてこちら太地町では鯨料理がいただけるということで。祭りも早々に向かったのは町営国民宿舎《白鯨》。確かくじらの刺身定食だったでしょうか。
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1274042.jpg
お刺身はこんな感じ。鯨にはにんにくなんですね。
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_128084.jpg
そういえばくじらのベーコンも追加したのですが・・凍(以下自粛)
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1281982.jpg
ちなみに写真奥にいるくじらくんに一目ぼれ♡ 大きい土鈴を買って、玄関に・・(ぐふふ)・・と目論むも、夫に却下(T_T) こっそりお箸置きを買って帰ったのはここだけの話。(しかし未使用)

そんな夫ははりはりうどんをいただいていたような。祭りで燃え尽きていた模様。
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1282846.jpg
鯨って大好きなんです・・めったにいただけないものですし、楽しんでいただいたのですが・・
祭りでいただいた鯨の生肉の美味しかったこと・・!その日はいろいろと寄り道するつもりだったので、巨大な肉塊を買わずに帰ったのを未だに後悔していたりします。ら、来年こそは・・!

そんな太地町をちょこっと散策。
この道の先には・・
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1285133.jpg
こんな場所が・・
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1295416.jpg
古式捕鯨の発祥の地なんだそうですよ。
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1291876.jpg
夫、こんな植物に興味津々。
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_130539.jpg
その後帰路の途中で、橋抗岩・・
【太地】町営国民宿舎 白鯨_d0068879_1312950.jpg
今更な話ですが・・カメラのレンズに傷がついてるんですよね(T_T)
(自分の腕はおいておいて)せっかくの思い出が・・というわけで、近々新しいのを買おうかなあと目論み中。

和歌山県東牟婁郡太地町大字太地2973-4
0735-59-2323
by kobe_kita | 2007-04-15 12:14 |