人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【京都 四条烏丸】天天有

肉にケーキに・・とすでに満腹なはずなのですが(-_-)
京都といえばやはりラーメンでしょう!・・と妹(というかわたし)。

というわけで、COCON烏丸内にある《天天有 四条烏丸店》へ。
こちらの記事に絡んで以来、念願の訪問です。

わたしは中華そば「角」を煮玉子入りで。
【京都 四条烏丸】天天有_d0068879_14521234.jpg
妹は中華そば「丸」を。
【京都 四条烏丸】天天有_d0068879_1452493.jpg
メニューによると・・

「丸」 → 鶏と野菜を十数時間煮込み素材の甘みを引き出したスープは「昭和の中華そば」を思い出させます。
「角」 → 鶏ガラベースのスープに豚の背脂と一味を加え少し辛めで濃厚なスープに仕上げました。

・・とのこと。
「角」の文字を見つけた辛いものが苦手な妹、逃げるように「丸」を注文していたのですが、思った以上に甘かったそうで、かなり満足そうな顔をしておりました。

「角」も思ったほど辛くなかったです。調味料などは足さない主義なのですが、このときだけは目の前の一味瓶に手が伸びかけたような・・。
こんなにあっさりしてたっけ?・・と感じたのは、ここ数日の暴食ゆえに舌が狂っているのかもしれません。

そしてこちらの記事にあるように、やっぱり段差でつまずいた妹でした(笑)
みなさまもどうかお気をつけくださいませ・・

京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸B1
11:00~22:30
075-361-9899
by kobe_kita | 2007-08-20 01:15 | +麺