人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【京都 祇園】とり新

うなぎ丼をいただいておきながらなぜか発狂していた夫をなだめつつお店を出ることしばし・・道行く先には・・
【京都 祇園】とり新_d0068879_23553120.jpg

「いけるよね♡」といつになく満面の微笑みを浮かべる夫。普段は逆の立場(以下自粛)

そんなわけで暖簾をくぐらないわけがないわたしたち。
メニューはラッキーなことに親子丼オンリーでした。
そう、こちらは鶏料理やさん。夜だといろいろ鶏三昧できるようです。

というわけで、しばらくしてやってきたのがこちら
【京都 祇園】とり新_d0068879_23521889.jpg
白濁した鶏スープ、いい存在感出してます。

蓋をあけるとこんな感じ。
【京都 祇園】とり新_d0068879_23523625.jpg
はり、つやともに最高の黄身。
【京都 祇園】とり新_d0068879_23525381.jpg
そういえば夫↑は大盛りをお願いしていたのでした。
普通盛りはこちら
【京都 祇園】とり新_d0068879_2353828.jpg
玉子の半熟具合がたまらなく好み。
【京都 祇園】とり新_d0068879_2353288.jpg
何度見ても・・
【京都 祇園】とり新_d0068879_23533872.jpg
ほれぼれする画像です・・
【京都 祇園】とり新_d0068879_23534941.jpg
どうしようかと悩みつつ、崩してしまった黄身。想像以上に濃厚でした♡
【京都 祇園】とり新_d0068879_2354117.jpg
暖簾の小鳥の愛くるしさに惹かれたのよね・・などというのも言い訳にしかすぎないわけで。
【京都 祇園】とり新_d0068879_23555039.jpg
より大きな通りに面していたこちらが本店なのかな?
【京都 祇園】とり新_d0068879_23564976.jpg
涼しげに打ち水されている軒先を少し覗くも、さすがに夜のみの営業のよう。次回のお楽しみかな。

《とり新》 ご参考
京都市東山区祇園縄手四条上ル 
075-541-4857
木曜定休(臨時休業有り)  
12:00~14:00(親子丼のみ) 18:00~23:00(焼き鳥)
by kobe_kita | 2007-08-14 09:48 | +肉