人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【三宮】花庭

さてなんだか胃腸に刺激を求めつつある今日この頃・・
向かったのはこちら《花庭(ふぁじょん)》、韓国のお鍋・カムジャタンのお店です。
というわけで、さっそくいってみましょう♪

どどーんとお鍋が登場。こちらは2人前です。
【三宮】花庭_d0068879_1103172.jpg
豚の・・背骨でしょうか・・
【三宮】花庭_d0068879_1104476.jpg
唐辛子やにんにくたっぷりのスープで、ぐつぐつと煮込むことしばし。
【三宮】花庭_d0068879_1113455.jpg
カムジャとは韓国語でじゃがいものことだそう。そう、豚の骨とじゃがいものお鍋なのです。
下ゆでされたじゃがいもをさらに煮込んでほくほくの状態でいただきます。もちろん骨に残っているお肉もともに。う、美味い・・!

最後はお店の方に雑炊をつくってもらいました。最後の一滴まで血となり肉となり。
【三宮】花庭_d0068879_1122275.jpg
そういえばこの日はほかに海鮮サラダ
【三宮】花庭_d0068879_184939.jpg
ユッケもおいしくいただきました。
【三宮】花庭_d0068879_19431.jpg
寒い季節にカプサイシン効果を求めるのももちろんですが、暑い季節にさらに汗をかきながら食事をするのも好きだったりします。内蔵が燃える感じ、たまりません♪

神戸市中央区下山手通1-5-7 三宮オークラビル2F
078-321-2814
17:30~24:00(閉店)
日曜定休
by kobe_kita | 2007-04-29 00:12 | +亜