北区Blog

【明石】今中

せっかく明石まで来たんだから(近いのですがね)、やっぱりハシゴでしょう!
ということで、続いては《今中》へ。

こちらもこじんまりしたお店でした、ちょうど訪れたときにはお店の規模からすると膨大とも思える注文をさばいておられるところに遭遇。テイクアウト・・地元の方ならではの楽しみ方ですね。

次から次へと形作られていく様子は感動の一言。
d0068879_11321135.jpg
こちらの板は傾いていないタイプ。まるで鍋のふたのようにぴったりなサイズにつくられているのですね。
くるっと回転、きれいに着地。思わず拍手です。

というわけで、玉子焼
d0068879_11322913.jpg
もちろん外かりっ、内ふわっ。
d0068879_11325360.jpg
こちらのお出汁は羅臼昆布を使われているとか。レンジで温められたとっても熱いものが徳利(でいいのかしら)に入れられてたっぷり出てきます。
浸していただくだけだとそんなに消費しないのですが、かなり好みだったこともあり一滴残さず。

ハシゴ前には「この後、どこへ行く?(=何食べる?)」などと話していたわたしたちですが、計2枚で十分満腹。(そりゃそうだ)

明石市岬町26
木曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-15 00:53 | +和