人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【西区】おがた家

そういえば娑婆から離れたのと同時に美味しいうどんに縁がなくなった気がする。
(地域柄、揖保の糸に出会う率はそこそこ高いのですよ)

というわけで、西区《おがた家》の写真でもみて、空腹を紛らわすことに・・。
【西区】おがた家_d0068879_061195.jpg





最初に麺の写真を載せましたが、醤油系のうどんを注文すると、それより先に届くのがこちらの薬味セット。
【西区】おがた家_d0068879_065891.jpg
生姜、葱に加え、自分でがりがりとおろした大根を添えて・・
【西区】おがた家_d0068879_064896.jpg
この日は天玉醤油うどん。天麩羅と大根の相性の良さは今更言うまでもなく。
【西区】おがた家_d0068879_071457.jpg
玉子はなんと天ぷらの山の中から黄身が登場する仕掛け。たまらんです。
【西区】おがた家_d0068879_072784.jpg
黄身をほぐしながらだし醤油を少しずつかけていただくわけです。最高。

夫は確かちく天ぶっかけ
【西区】おがた家_d0068879_07461.jpg
そういえば美味しい天ぷらにも最近縁がないな・・。
揚げたてサクサクをいただきたいなあ、やっぱりフライヤー?!(しつこい


神戸市西区和井取3-26
078-976-5666
11:00~21:00
火曜休
by kobe_kita | 2008-07-17 22:07 | +麺