「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

【高砂】炭火焼 季節料理 源六(宝殿)

暑い日が続きます・・しかしふっとこれまでの人生を振り返ると夏ばてって経験ないかも・・
むしろこんな季節のほうが食欲が増す・・というか年中食欲が途切れることはありません(-_-)

そんな中先日はこちらの記事にノックアウト!
というわけで、さっそく行ってきました♪
メニューはこんな感じ ちなみに焼ものは3本のお値段。
d0068879_16195049.jpg
・・ですが、これはほんの一部。お店の黒板にはその日のおすすめメニューが。この日は「さざえのつぼ焼き」やら「鮎の塩焼き」やらが。鮎なんて550円だったような。驚愕。

肝のお造り
d0068879_16315350.jpg
お箸で持ち上げるとびよーんと。弾力があってむちむちしてるの。

ささみのたたき
d0068879_1633017.jpg
あっさりさっぱりとポン酢でいただきました。作りたてゆえの温かさが残ってます。いくらでもいただけそうな恐ろしい予感。

せせりつくねを焼いてもらいました。
d0068879_16334753.jpg
いつものようにアップで撮ろうとすると強烈な湯気が。
d0068879_16341283.jpg
外側はかりかり、ゆえに中には肉汁がたっぷり。一口かんでじゅわーっとくるのがたまりません。猫舌の方はやけどにご注意を♪

せせりをいただくと元気に育った鶏なんだなーと実感します。
d0068879_16342872.jpg
出汁巻き玉子
d0068879_16345725.jpg
大と小とあったのが嬉しい限り。ちなみに↑で小さいほうです。いかがです、このお色♡

ささみの梅肉焼
d0068879_16353183.jpg
・・で口をさっぱりさせたところでこちらが登場
d0068879_16354460.jpg
地鶏の釜飯です♪
d0068879_1636548.jpg
しっかりした鶏肉が火も通りやすくかつかみごたえもある形でごろごろと。

甘みがくどくなく、とても美味しくいただきました。至福。
d0068879_16361869.jpg
釜飯には赤だし、撮り忘れたけどお漬物も。
d0068879_16363184.jpg
釜飯は他にも鯛や蛸、季節によっては松茸や牡蠣もあるそう。(今は筍だったかな) あと、今回注文しそびれたけれど親子丼にも興味津々。





お店の情報を載せておこうかと。

宝殿駅前《炭火焼 季節料理 源六
高砂市米田町神爪1-12-18
0794-33-0511
ランチタイム 11:45~13:30(土日休)
ディナータイム 17:00~23:00(LO22:30)
水曜定休



住所から到着・・というか迷うであろう時間をそこそこ予想し、なぜか車中でドーナツを。いただきおわるや否やなぜかお店の前に到着・・こんなときに限ってなんで迷わないんだろ・・これを逃すと一生出会えない気がして、そのまま入店・・この日ほど自分(たち)の方向音痴さを呪ったことはありません(-_-)
[PR]
by kobe_kita | 2007-08-08 17:24 | +肉