人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】ビストロ ピエール

この日は鈴蘭台《ビストロ ピエール》にて定例会。(←勝手に)
少々遅刻気味だったのですが、着席早々玉子の歓迎♡
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2204689.jpg
ゆで卵の燻製・・どうするのかなと思いきや、こんなものが・・
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2205751.jpg
黒トリュフ入りの塩・・最強です。

この日は呑むまいと車で出向いたのに、これらの誘惑に負けました。(もちろん「車が一晩外泊」です)
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2212024.jpg
敵その2・・この誘惑にも毎回負けまくり。
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2213284.jpg
上に出てきた黒トリュフ塩とオリーブオイルをつけていただいてみたり。この時点で既に廃人。







この日のお料理はこんなのを。
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2215786.jpg
見た目以上に「そのまんま蟹」なスープ。
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2221028.jpg
ムフフ・・なんと「へしこ」のパスタ♡
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_223971.jpg
この日の会はこんな雰囲気でした。うーん和やか♪
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2245222.jpg
続いてこんなの
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2251960.jpg
コノ穴子はかなり美味でした。
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2254289.jpg
こちらは確か・・
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_226822.jpg
羊の煮込み(だったかな)
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2262133.jpg
遠めにハンバーグに見えないこともない、牛すね肉の煮込み。
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2271681.jpg
そろそろこの辺で・・と仰せのシェフを振り切り、鴨を焼いてもらいました(-_-)
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2273740.jpg
葡萄のジェラートに
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_227501.jpg
ななななんと、パンのジェラート!!
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_228315.jpg
・・でデザートかな、と思いきや、こんなお皿が・・
【北区】ビストロ ピエール_d0068879_2282562.jpg
というわけで、おいしくたのしい夜が更けていったのでした。

今回最初「全部」っていうオーダーでいこうとしたみたいです(もちろん反対するわけもなく)
冷静なシェフのご判断で、蛍烏賊のパスタだけ抜けたのかな?
それがこの秋の心残りだったりします。

また企画しましょう!
by kobe_kita | 2007-10-11 00:41 | +仏