北区Blog

【六甲道】バッファローハンター

そういえば以前、「24時頃でもお肉がいただけるお店がないかしら」みたいなことを記載していた記憶が。自宅近くでは厳しい条件だったのですが、山の向こうでは案外いろいろなお店があるわけで。こちらも確か24時までの営業だったかな。六甲道《バッファローハンター》、「大衆ステーキ」と表に看板が輝いています。

確かヒレステーキセットの300gをいただいたような。
d0068879_864311.jpg






オーストラリアの肉って結構好きだったりします。
d0068879_865898.jpg
夫はハンターセット、こちらはなんと400g。
d0068879_865193.jpg
塩胡椒のみで焼かれているお肉。テーブルの上には塩、胡椒のほかにもお店特製のBHソースや醤油、ポン酢、すりおろしニンニク、さらにタバスコからチューブの山葵などがおかれていますので、好みのお味でいただけます。

(そういえば今頃思い出した。ある日ほぼ北区・某うどんの名店の厨房に「タバスコ」が置いてあるのを発見。何に使われていたのか、ほんの少し気になる今日この頃なのです・・)

確かこの日も遅めの時間に訪問したわけで。200gを注文された隣の席の男性が一言、「俺が一番少ない量だな・・」・・いや、遅い時間から300や400いただくほうがオカシイと思います・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-10-28 02:07 | +肉