人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【元町】ラ テラス ダニエル

ランチで満腹になったおなかをさすりつつ、所要を済ませて向かったのは元町《ラ テラス ダニエル》。

「ケーキは要らんぞ」といいながら、入るなりショーケースにかぶりつく父。血がつながっていることを改めて認識。

そんな父が選んだのはこちら、いちじくのコンポート。
【元町】ラ テラス ダニエル_d0068879_156495.jpg
無花果モノが何種類かありましたが、全種類制覇しそうな勢いだったことを付け加えておきます(-_-)





わたしはやっぱりショーフロア。
【元町】ラ テラス ダニエル_d0068879_157784.jpg
お皿がやってきたときは興味のなさそうだった父、しかし無花果入りと知るや・・気がつけばフォークが延びてきてました。

こちらの紅茶は(中略)なのだけど、ふっとハーブティーもあったことに気づく。
【元町】ラ テラス ダニエル_d0068879_1572656.jpg
何度かこちらのケーキを実家に買って帰ったことはあるものの、一度は母とここでお茶をしたかったな・・そんな思いを知ってか知らずか父がぽつりと一言「母さんと何度か来たことあるぞ♪」・・い、いつの間に・・!何で誘ってくれなかったのよ(涙)

これはまた別の機会に実家へテイクアウトした際の写真。
【元町】ラ テラス ダニエル_d0068879_1043352.jpg
オープン直後だったこともあり、選び放題。りんごのムースや
【元町】ラ テラス ダニエル_d0068879_10431781.jpg
オレンジのプリンを入手し、思わず笑みが。
【元町】ラ テラス ダニエル_d0068879_10433943.jpg
この日をきっかけによからぬ企みを思いついてしまった・・んふふ・・
by kobe_kita | 2007-11-07 23:57 | +甘