北区Blog

【北区】いけや食堂

最近ひそかに夫婦そろって北区から距離をおいていたりします・・寂しいことです。
そんな中、夫は久々に北区へ帰宅・・(ここ笑うところ?for一部地域

夫がほんとうにひさびさに、のんびりランチでも・・ということで向かった先は箕谷《いけや食堂》。
なんだかひさしぶり・・って書いてるわたしが恐らく1年近くご無沙汰かと(-_-;)

それはさておき、空腹夫がお願いしたのはこちら
d0068879_23413224.jpg
ねばねばうどんと玉子かけごはんセット
(うどんの価格+¥200で玉子かけごはんが付けられるそうです・・ただし上の写真は大盛り♪)

納豆、オクラ、なめこ、かつおぶしや刻み海苔の下にはとろろも隠れているのでしょうか(確認しなさいよ自分)
ただでさえつるっとする喉越しのよさが倍増。ねばねばたちとうどんの相性、恐るべしです。






ああもう夏なんだなあ・・と感じさせてくれる一品でした。
今後の猛暑もどうやら避暑地(北区以上の)で過ごすことになりそうな予感。
[PR]
by kobe_kita | 2008-06-10 15:52 | +麺