人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】満月堂 豊助饅頭

北区の誇る銘品のひとつ、 淡河《満月堂》の豊助饅頭。

【北区】満月堂 豊助饅頭_d0068879_23255050.jpg

「北区の和とということで」とおっしゃるWご夫妻のお言葉にすっかり甘えてしまいました。ありがとうございます。

日の浅いうちはもちろんそのままで、少し日が経ってからは焼いたり揚げたりしても美味しいこちら。

今の滞在地ではレンジくらいしか使えないので(←言い訳)日の浅いうちに美味しくいただきました♡

そろそろ水大福が恋しい季節になりました。






Wご夫妻より再び差し入れを♡(感謝です
【北区】満月堂 豊助饅頭_d0068879_18523766.jpg
ね、念願の水大福・・!!
【北区】満月堂 豊助饅頭_d0068879_1857721.jpg
他には黒糖包みわらびと
【北区】満月堂 豊助饅頭_d0068879_1951956.jpg
わらびもち、初めていただきました。
【北区】満月堂 豊助饅頭_d0068879_1993964.jpg
ひさしぶりに味わう上品なこし餡・・改めて北区への思いを強くした午後だったのでした。
いつ戻れるんだろう・・(遠い目
by kobe_kita | 2008-07-06 20:05 | +甘