北区Blog

【おとりよせ】シェ・アガタ

元気だった頃、基本的に甘いもののお取り寄せに関しては否定的だったのですが、娑婆の空気を吸えない隠居生活な現在はそんなことを言っておられなくなりまして(-_-;)
いろいろと試してみるうち、探せば美味しいものはあるんだなあというわけで。

その中から今回は京都《シェ・アガタ》のご紹介。
このような箱で届いたものとは・・
d0068879_1943753.jpg




さらにこのようなリボンまで・・
d0068879_196347.jpg
箱の中身はこんな感じ・・
d0068879_1971955.jpg
ふふふ、思わず勿体ぶりたくなるこちら、抹茶テリーヌです♡
d0068879_199330.jpg
抹茶・お砂糖・小麦粉・卵・バターにホワイトチョコレートから作られているこちら。お抹茶の味がとにかく濃いのですよ、それでいて舌触りは滑らかなものですからついつい1本(以下自粛

今の時期は挽きたて新茶のテリーヌが発売されているようです。この記事を書いていて当時の衝撃がよみがえり、思わず購入♪

初回はこのようなクッキーも買ってみました。
d0068879_1951815.jpg
d0068879_1955744.jpg
・・とこんな感じでお取り寄せのスイーツにどっぷりはまる日々が始まったのでした・・めでたしめでたし・・(なのか・・?


611-0013
宇治市菟道谷下り44-11
0774-20-6025
[PR]
by kobe_kita | 2008-06-22 21:13 | +甘