北区Blog

【福岡】林久右衛門商店

避暑地といえども汗の滴る今日この頃、なぜか恋しくなるのは粕汁・・
といったわけで、冬の間に取り寄せておいた博多《林久右衛門商店》の粕汁を戸棚の奥から引っ張り出してみる。
d0068879_23173397.jpg




パッケージの内側は最中、お椀に入れてお湯を注ぐと粕汁の出来上がり~♪
わたしが作るガツン系の粕汁(どんなんだ)とは違い、上品で香り高い逸品。

ちなみに粕汁は得意料理の一つ。夫と結婚できたのも粕汁サマサマだったり。
たいがい自分の作った料理を美味しいと思うことはないけれど、たまに自分の作った粕汁は食べたいと思う・・。

滞在地では間もなく調理実習も開催される見込み。何でも好きなもの作っていいよ、と言われたのでおそらく粕汁になろうかと。夏真っ盛り、みなさんに汗だくで召し上がってもらいましょう~
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-25 21:23 | +和