人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【India】Delhiの街とお土産

インドから帰ってきました・・
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_0175658.jpg







・・といつかは言ってみたいものですが、今回夫が出張で訪れていたのでした。
仕事なのにいかにもリゾート気分満載なホテルに滞在していたようです。

わたしも昔は職業柄インドの方と接することも多かったのですが(遠い目)、なかなか奥の深い国のようです。
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_0103115.jpg
神聖な牛もあちらこちらにいたそうで。
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_0255871.jpg
今回お土産はなんだろう・・?とわくわくしていたのですが、そういえばインドと言えば紅茶だった!
(自称)お茶マニアとしたことが不覚。
DarjeelingやPresidentTea(ってどんなんだ・・?)をはじめとして、たくさんの紅茶葉に囲まれております。幸せ♡
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_1234135.jpg
その中でも一番気になるのがこちら・・GingerGreenTeaって・・(GingerTeaは好きだけど)
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_11361978.jpg
グリーンジンジャーティー、中身はこんな感じでした・・濃いめに淹れて飲むのにはまっています。
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_9213574.jpg
आयुर्वेद (aayurveda/アーユルベーダ)な石鹸も効果が高そうで楽しみ。
【India】Delhiの街とお土産_d0068879_11573544.jpg
現地での食事はカレーがほとんどでなかなか美味だったようです。
また食事とは別に大変な出来事にもいろいろ遭遇したようで・・(-_-;)

そんな夫、また数日後から某国へ旅立ちます。今度は無事に過ごせますように・・。
by kobe_kita | 2008-07-27 20:40 |