人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【コンビニ】伊藤園 お~いお茶 お抹茶

先日ほんとうにひさびさにコンビニに立ち寄り、見つけたのがこちら・・
【コンビニ】伊藤園 お~いお茶 お抹茶_d0068879_1210357.jpg







伊藤園のHPによると、一部地域では6月末から販売されていたみたいです。

ぱっと見はお水、開栓するとペットボトルのキャップ部から抹茶が出てくる仕組み。
ゆえによーく振って混ぜてから飲まなきゃいけないわけです。
【コンビニ】伊藤園 お~いお茶 お抹茶_d0068879_12123882.jpg

詳しいHowToを某所から拝借。
【コンビニ】伊藤園 お~いお茶 お抹茶_d0068879_065473.jpg

ちなみにボトル内の水は山形酒田の天然水100%だそうで。
実はわたしも良質な茶葉が手に入ったら「水出し」(要するに水入りペットボトルに茶葉を放り込む)して飲んだりします。
ペットボトルで淹れたてのお茶がいただけるわけですものね、個人的には大のお気に入り。
これからリピートすることは確実だと思われます。
by kobe_kita | 2008-09-08 16:49 | +茶