人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)

おそらく美味しい牛が近くにたくさんいると思われるところに長い間滞在していたのになかなか口には入ってこないものです。
というわけで、この日は宍粟市山崎町《四季旬菜 和(なごみ)》へ訪問したのですが
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_7561861.jpg
ふたりとも肉の口! というわけで、わたしはサイコロステーキ






こんな感じの定食で。お肉のタレはあっさり醤油系のものが用意されていたけれど、塩をもらってそちらでいただきました。美味。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_7551319.jpg
同じく肉の口な夫、ヒレカツ定食を。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_754250.jpg
ヒレカツ1切れとステーキ片2個という交換条件を提示され(-_-) (どちらも味わいたかったみたいです・・)
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_853449.jpg
人の分のごはんまで奪い取ってひとりご満悦。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_831520.jpg
ごはんを奪われるのを恐れたのか(そんなことはない)、父はうな丼定食を。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_9371241.jpg
定食についてくる豆腐の美味しいこと。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_933652.jpg
この日は鮎がいるというので、握ってもらいました。生でいただくのはひさびさです。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_9485157.jpg
最後はグレープフルーツゼリーとドリンクまでセット。
【宍粟】四季旬菜 和(なごみ)_d0068879_105756.jpg
・・というわけで、ひさびさに満足度の高いランチをいただいたのでした。
鮎のシーズンもそろそろ終わりだな~と浸っていたところ、店内のチラシで「11月15日からは宍粟でとれた猪肉を使ったぼたん鍋(¥5000)」というのを発見!
今年こそぜひいただきたいものです。


宍粟市山崎町庄能393
0790-62-1120
11:30~14:30(L.O14:00) 17:00~22:00(L.O21:30)
火曜定休
by kobe_kita | 2008-09-17 12:58 | +和