北区Blog

【京都】グラマシーニューヨーク 抹茶チーズケーキとウォールナッツファンキー

肉三昧のあとに立ち寄ったのはこちら、高島屋B1《グラマシーニューヨーク》。
d0068879_7473235.jpg






嗚呼、やっぱり心奪われるのはGREEN TEAの文字・・
d0068879_74749100.jpg
中身はこちら、GREEN TEA NEW YORK CHEESE CAKE(グリーンティー ニューヨークチーズケーキ)
d0068879_748338.jpg
た、確かこちら、京都高島屋限定だったような・・。チーズケーキのお店ながらサイドメニューに心奪われることが多かったのですが、ひさびさに手に取りました。限定の文字も恐るべし。

ちなみにこちら、抹茶のケーキに栗と金時豆のチーズケーキが重ねられた逸品です。

あとこちらではずせない一品はこちら、ウォールナッツファンキー以前とある方からご紹介していただいて以来すっかり虜。
d0068879_7482138.jpg
中身はこんな感じ。
d0068879_7483917.jpg
さくさくのウエハースの上にはキャラメリゼされたナッツ。
このようにフィンガーサイズゆえにいくらでもいただけそうで怖いというのは夫談。
d0068879_7491180.jpg
「まあひとつ食べてみなさいよ」と薦めたばっかりに・・(T_T)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-04 10:03 | +甘