人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【某所】とんかつ悲喜こもごも

夫、山科駅前《かつ屋》にておろし豚かつ定食をいただくの巻。
【某所】とんかつ悲喜こもごも_d0068879_0343032.jpg
あ、相変わらずご飯に視線が向く撮り方をしているのは気のせいか・・?





こちらのお店もお味噌汁とキャベツとご飯はおかわり自由だったのでしょうね・・
一応確認すると「当たり前だろ」と何を今さら?と非常に涼しげな表情の夫。
はてさてごはんのおかわりは何杯いただいたことやら。

ま、何よりも白ごはんを愛する夫にはとんかつ屋さんというのはかけがえのない存在のようです。


またある日、某所のとんかつ屋でのこと・・
【某所】とんかつ悲喜こもごも_d0068879_1072411.jpg
温厚な夫が帰ってくるなり「どう思う、これ?」と怒り狂っています・・

正直に(というか深く考えず)「美味しそうじゃん?」と返しておいたのですが
お店に入ったところ、先客に某学校の某球部の団体がいたそうで
炊飯器のごはんを食べ尽くされてしまったらしいのです(爆笑)

・・というわけで、夫のごはんが小盛りだったことに非常に哀しい想いをしたということでした。
一杯分あっただけでもよかった、
というかこれが小盛りだというのに気付くのに時間がかかったわたし。

ちなみに某学校の某球部というのはわたしが在籍していたところで
なんとなく後輩の代わりに謝っておきました。後輩は何も悪くないんだけどね。

#食べ物の恨みは恐ろしいですからね・・
by kobe_kita | 2008-12-02 10:24 | +和