人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ

最近京都へ出向く際にはJRを利用することが多いのです・・
というわけで、帰りはついつい伊勢丹、なかでもB1の《紫野和久傳》は必ず立ち寄ってしまうコーナーのひとつ。

お約束の蓮根菓子、西湖
【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ_d0068879_19461816.jpg




やっぱり季節限定の文字には弱かった・・思わず手にとってしまったのは柚こごり
【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ_d0068879_19464934.jpg
こんな感じの立派な柚子。
【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ_d0068879_1947697.jpg
「お召し上がりいただいた後は針柚子や摺り柚子にして香りをお楽しみください」とのこと、
さてわたしはどのように二次利用を楽しんだでしょう?(ふふふ・・)

あとは実山椒醤油も買ってみました。
【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ_d0068879_19472665.jpg
最近おうちごはん率が高いので重宝すること必至。


京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都伊勢丹B1
075-352-1111(大代表)
by kobe_kita | 2008-12-23 09:42 | +甘