人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【和歌山】丸三食堂

さて和歌山駅に無事到着したわれわれ・・和歌山といえばやっぱりラーメン!
・・というわけで事前にWikipedia:和歌山ラーメンを参考に4軒訪問を目標に。
なかでも前回訪れていろいろな意味で衝撃を受けたコチラへ向かうべくタクシーへ乗り込んだところ・・

「そこもええけど、こっちもオススメやで」

と半ば強引な進路変更の末にたどり着いたのがこちら・・
【和歌山】丸三食堂_d0068879_1524167.jpg
和歌山《丸三食堂》です。





タクシーの運転手さんいわく、こちらは麺が柔らかめということで固めのをオーダーした夫。
【和歌山】丸三食堂_d0068879_0551055.jpg
運転手さんいわく「お寿司もおいしいよ」ということで、何本かテイクアウト。
【和歌山】丸三食堂_d0068879_0561845.jpg
さてわたしが注文した中華そば
【和歌山】丸三食堂_d0068879_057181.jpg
具はチャーシュー、メンマに和歌山ラーメンといえばのなると。
【和歌山】丸三食堂_d0068879_0564087.jpg
麺はこんな感じ。普通に頼んだのだけれどもそんなに柔らかさを感じなかったわたし。
【和歌山】丸三食堂_d0068879_0572610.jpg
ででーんと登場、玉子たち。(願望も込めて)ついつい生卵だと思ってしまいがちですが
【和歌山】丸三食堂_d0068879_0582669.jpg
こんな感じで見事な半熟具合でした。LOVE。(お箸でうまく割れなくてお見苦しい写真ですみません。)
【和歌山】丸三食堂_d0068879_0575250.jpg
さて、「2軒目も行くよね?」とわれわれ以上に乗り気な運転手さんとともに旅は続きます

#ほんとうにラーメン好きな方のようでした。食事中もわざわざ外で待っていてくださったの!


和歌山市塩屋6-2-88
0734-44-1971
11:00~23:00
日祝休
by kobe_kita | 2009-02-10 01:17 | +麺