人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【おとりよせ】マルヨ えびみそ&かにみそ

さて香住に蟹と闘いに出向いた際の記事で某Tさまからコメントをいただいて以来の懸案事項のひとつ
【おとりよせ】マルヨ えびみそ&かにみそ_d0068879_2265696.jpg
香美町《マルヨ》のサイト経由でお取り寄せ♪ えびみそとかにみそです






えーっとなんで今頃載せたかといいますと・・ずいぶん前、コメントをいただいた直後に大人買いをしまして(-_-)
そろそろ終わりを迎えようとしているのと同時に、写真に収めていないことに気づきまして・・

現地でたっぷり大量の、ほんとうにわれわれ夫婦が完敗したほどの量の蟹たちをいただいたにも関わらず
その後もやっぱり恋しい海の香り・・これはわたしが山育ちだからでしょうか・・?

こちらは実家の父が持ってきてくれた、とれたてのお野菜たち。
【おとりよせ】マルヨ えびみそ&かにみそ_d0068879_2291094.jpg
↑ここには写ってないのだけども、生の白菜(またこれが美味なのです)にみそをつけて食べるのにしばらくハマってました。《甲羅戯》風に。

あとはクラッカーに添えてみたり、そのままいただいてみたり。(←後者はかなり危険。どんどんすすみます)
夫はもちろん白ごはんのおともにしておりました。
ちなみに海老蟹アレルギーなわたし・・発作を抑える薬とともにいただくのですが、隣からは「そこまでして口にしたいか?」と冷たい視線・・。
by kobe_kita | 2009-03-31 01:12 | +おとりよせ