北区Blog

【福岡】博多もつ鍋 やま中 赤坂店

ひさびさにリアルタイムな更新を心がけてみました(一瞬だけですが)
d0068879_22215496.jpg
この週末、とあるモノを目的に、博多に出向いてました。

博多といえばもつ鍋でしょう!・・というわけで、到着後まっすぐ向かったのは《博多もつ鍋 やま中 赤坂店》です。





お店のエントランスはこんな感じで勝手に築き上げていたもつ鍋屋さんのイメージとは大違い。
d0068879_1314845.jpg
そんなこんなで出来あがった状態でテーブルに運ばれてきます。今回はお店で一番人気だというみそ味をチョイス。
d0068879_18134780.jpg
追加のお野菜もあっという間にぺろり。

たっぷりお出汁が残っていることだし・・とちゃんぽん玉1玉・・で〆る予定が
d0068879_1814651.jpg
なぜかうどん玉1玉追加・・
d0068879_1814242.jpg
挙句雑炊までお願いしてしまい(-_-)
d0068879_18144631.jpg
あ、ちなみにもつのみの追加もお願いしました(えへへ)
d0068879_1815532.jpg
・・というわけで、たっぷりのお出汁は1滴残らずわれわれの胃におさまったのでした。
d0068879_18152365.jpg
実は1本道を間違えてちょっと迷いつつあったのだけれども、おいしいにんにくの効いた香りに誘われていくとそこが目的地だったというわけで。
博多でいちばんお気に入りのお店のひとつになりました。かなり美味しかったです。


#ビルの2Fにある店舗、階段しかなくてお店に入るのにはかなり苦労したのですが
 お店の方も親切に助けてくださいましたし
 車いすで入りやすい席や、入りやすいように椅子をあらかじめはずしておいてくださったところに
 非常に好感をもっております


福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
092-716-2263
17:00~23:30(L.O23:00)
水曜 (祝日、祝日前は営業) 

[PR]
by kobe_kita | 2009-04-18 07:34 | +和