人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【福岡】水たき長野

さて・・ひさびさの更新です。
しばらく海の外に行ってました。
今回の旅ではいろいろな意味で(ええ・・ほんとうに・・)いろいろな経験ができました、
なんとなくこれからはどこでも生きていけそうです。

ま、そのたびの様子は追々UPしていくこととして、とりあえず福岡旅行の続きを。

焼きカレーの失敗にショックを受けつつ向かった先は・・
【福岡】水たき長野_d0068879_18253778.jpg
博多といえば水炊きでしょう!ということで、《水たき長野》へ。





席に案内されると、素早くお鍋の準備が整います。
【福岡】水たき長野_d0068879_18261717.jpg
予約の際にお願いしていた鶏のスモークや
【福岡】水たき長野_d0068879_18263483.jpg
から揚げをつまみながら
【福岡】水たき長野_d0068879_18264923.jpg
鍋がぐつぐつするのを待って戦いのはじまりです!
【福岡】水たき長野_d0068879_1827517.jpg
骨付き肉をきれいにさらったあとはミンチに加え・・
【福岡】水たき長野_d0068879_18272292.jpg
レバーや砂ずり、もつなども入ります。
【福岡】水たき長野_d0068879_18274084.jpg
そのあとは野菜も投入。このあたりはすべて仲居さんがやってくださるので非常に楽です。
【福岡】水たき長野_d0068879_18275781.jpg
最後はもちろん・・
【福岡】水たき長野_d0068879_18281397.jpg
雑炊で〆。
【福岡】水たき長野_d0068879_18282919.jpg
いやー、動画におさめて勉強したいくらいの美しい手際でした。
【福岡】水たき長野_d0068879_18284795.jpg
¥2200/1人だったかな、仲居さんのサービス料込と考えると非常にリーズナブル。鶏肉の質はまあまあ・・というのが正直な感想ですが、最後の雑炊は感動の美味しさでした。
【福岡】水たき長野_d0068879_1829327.jpg


福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-2200
12:00~22:00
日曜

by kobe_kita | 2009-05-07 16:36 | +和