人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【中国】日帰りで香港へ

広州滞在中、出かけたところといえば日帰りで香港へ。
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_1828093.jpg






広州東駅から・・
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_18282869.jpg
2時間列車にゆられ・・
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_18284959.jpg
香港に到着です。
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_18312297.jpg
諸事情により到着したころはふらふらでして(-_-)九龍側のみを堪能することに。
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_18293833.jpg
↑間もなくオープン予定の《上海灘(ShanghaiTang)》。

街中をうろうろしてみましたが・・
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_1830454.jpg
日本も中国もお休み期間だったこともあり、すごい人!
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_1830301.jpg
そんなこんなでまたも駆け足でしたが1日ですっかり満喫気分。

帰りも満員の列車に揺られること2時間・・
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_18314926.jpg
広州東駅に到着した後のタクシーの列もすごかった!
帰りはこれまたふらふらとWestinまで歩き、ようやくタクシーをつかまえました。
【中国】日帰りで香港へ_d0068879_18321022.jpg
↑途中の公園から見た広州東駅。

またこれから小出しに香港の記事をUPしていきます。
by kobe_kita | 2009-06-04 00:00 |