「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

カテゴリ:+洋( 35 )

【中国】ザ・リッツ・カールトン広州 国際美食舞台(Foods)

今回は朝食付きのパッケージだったこともあり、滞在中何度かホテル1Fのレストラン《国際美食舞台(Foods)》に出向いたのでした。
d0068879_0182255.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-31 00:04 | +洋

【板宿】PopBoy(ポップボーイ)

この日は春の陽気に誘われ板宿へ。
気分はなんだか海老フライ・・というわけで向かったのは《PopBoy(ポップボーイ)》。
お店に入るとレバーな気分に変わりそうになりましたが、初志貫徹でミックスセットを。
d0068879_915985.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-21 00:00 | +洋

【福岡 門司港】BEAR FRUIT(ベアーフルーツ)

市場のそばから船に乗り・・
d0068879_18213740.jpg
今回の旅の目的地に到着♪
d0068879_18215969.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-24 01:10 | +洋

【元町】アシェット

なんとなくお気づきだとは思いますが、お店の新規開拓はあまり得意ではなく
気に入ったお店に通い詰める傾向があります。

しかしそのお店も階段しかなかったりするともう訪れることはできないわけで
(夫に抱えてもらうという手もありますが)
さらに訪れたことのないお店になると
2F以上になると上がる手段があるのかだとか
お店の中の通路幅はどれくらい、テーブルの高さは、テーブルの間隔は

・・など気になるところが山積みで、これまで以上に新規開拓をしにくくなりました。
(ま、事前に尋ねればいいだけの話ですが)

そんなわたしがめずらしく通りがかりの飛び込みで這ってでも(!)入ってみようと思ったのがこちら、元町《アシェット》です。
2Fのお店(階段しかないのよね・・)のプロデュースだとか。

めでたく這わずに席に着けたことですし、アシェットランチを。
d0068879_235204.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-02-25 00:07 | +洋

【西元町】洋食の朝日

夫、この日はひとりで元町界隈へお出かけ。
送られてきた写真はこちら・・
d0068879_23401791.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-13 16:07 | +洋

【京都 山科】炎の池 ビーフシチュー

夫、駅前の洋食屋さんに吸い込まれるの巻。
d0068879_18125745.jpg
なんだか魅力的なメニューが並んでいます。
個人的に気になるのは「コールローラーデン」とか「スパゲッティシャスール」とか「デビルチキン」とか・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-27 23:36 | +洋

【湊川】マルヤ本店

またまた夫フォルダより。湊川《マルヤ本店》・・いろいろなBlogで拝見したのみでした。
d0068879_1218447.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-08 23:36 | +洋

【元町】ラ トリップ

この日大学時代の友人とランチに向かった先は元町《ラ トリップ》。
d0068879_1635532.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-30 23:10 | +洋

【中崎町】a la carte(アラカルト)

ところでわたしは人からよく「ジャージが似合うね」と言われる。
いつか見たような気がする、某女優がジャージを着て啖呵を切っているドラマ・・
勿論彼女はジャージを着ても女優の輝きが失せることがないのだけど
わたしはジャージを着ると単なるジャージャー(変な言葉だ)になってしまうのである。

最近麗しい方とお目にかかる機会が何度かあった。
同じ空間にいるのにこの差は何なんだ?衣装?立場?
いや、おそらく違うと思う、
もし逆の立場だったとしても、彼女からは永遠に麗しさは失われることはなく
わたしは永遠にジャージャーのままな気がする・・今日この頃。

余談はさておき。
その麗しきお方から差し入れをいただいたとある日。
あったかい容器の中身は《a la carte(アラカルト)》のお弁当♡

ハンバーグと
d0068879_11201069.jpg

海老フライの私的黄金ランチのお弁当なのだけど・・・
d0068879_11191396.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-03-14 21:42 | +洋

【天六】ビフテキのHibio スエヒロ

d0068879_1414955.jpg

毎度おなじみ・・になりつつある天六《ビフテキのHibio スエヒロ》にてカキフライを。
よくよく考えたらお店の端にあるスペシャルホワイトボードシリーズが続いていたことに気づく。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-03-10 22:40 | +洋