北区Blog

カテゴリ:+肉( 74 )

【三木】炭火焼肉 一茶

d0068879_10395567.jpg
なんだかこの日とっても濃そうな(いや・・明らかに濃い・・)集まりを企画していただき、神鉄で三木へ出向いてみたのでした。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-24 11:17 | +肉

【伊丹】肉の小川屋

とある日、所要により伊丹へ。車で通り過ぎたことはあれども電車での訪問は初。
なんだか美味しそうな香りをかぎつけた夫・・
d0068879_118392.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-14 22:46 | +肉

【三宮】大井肉店 お弁当

この冬は珍しく蟹な気分になったのだけれども、基本的に冬といえばぼたん鍋なのであります。
篠山に出向きたい気持ちは日に日に強くなるも、車がない今年は難しいかな・・ということで諦めかけていたのですが
d0068879_14445958.jpg
そごうB1Fにてこんな張り紙を発見・・いつか挑戦したいものです(車いすで行けるのかな?)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-02-02 03:20 | +肉

【兵庫】ポッサムチプ

夫、会社の忘年会で兵庫《ポッサムチプ》へ訪れた模様。きー、うらやましい!
d0068879_2332521.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-01-25 01:25 | +肉

【六甲道】バッファローハンター

似た者同士なわれわれ夫婦、例えばふたりとも機械に弱いにもかかわらず取説を読むのが面倒くさいという理由から携帯は同じ機種にしています。
その上、携帯からPCへの写真の移動も相手に頼んだりする有様。

・・というわけで、この日も夫の写真を整理しているとひときわ眩しい写真を発見・・
d0068879_23411483.jpg
六甲道《バッファローハンター》ではありませんか! い、いつの間に・・!

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-15 23:26 | +肉

【京都】八起庵 京都国際ホテル

京都と言えば鶏(わたし的にはね)、ということで堪能すべく訪れたのは《八起庵 京都国際ホテル店》。
d0068879_02031.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-06 12:16 | +肉

【京都 四条河原町】三嶋亭 高島屋京都店

この日はどうしても○○な気分で《三嶋亭》へ。といっても、残念ながら趣のある本店には入れそうにないので高島屋7Fにあるお店に行ってきました。

さっそくセッティング。
d0068879_1845311.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-25 00:54 | +肉

【たつの】八角亭

よほど体内の何かが欠乏していたのでしょうね、気がつけば肉な記事が続きます。
この日は父を含め3人でたつの市新宮町《八角亭》へ。

まずはユッケ
d0068879_14423793.jpg
生レバー
d0068879_14543687.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-20 18:05 | +肉

【六甲道】バッファローハンター

肉ニクしい記事が続きます。

とある日の夜、仕事帰りの夫から1本の電話・・
「に、肉食べて帰ってもいいかな・・?」

・・おそらく肉に餓えているわたしに気を遣ってくれたのでしょうが、まず送られてきた写真は
Title「肉第二弾」・・って、昼も肉だったのか!?(→正解)
d0068879_2328073.jpg

#ちなみに上の写真は肉200g、ご飯は特盛

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-18 17:10 | +肉

【北区】ゆさ香

なんだか最近、目を皿のようにして肉にまつわる写真を探している自分に気づくのです(-_-)
滞在地近くには美味しい牛もたくさんいそうなものなのに、口に入るのは(以下自粛)

というわけで、やっとの思いで見つけた北区《ゆさ香》のミンチカツ
d0068879_093335.jpg
揚げたてのジューシーさが遠く離れた地にいても、どんなに昔のことであっても頭をよぎります・・た、食べたい・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-07 17:18 | +肉