北区Blog

カテゴリ:+鮨( 41 )

【新長田】魚河岸のすし えびす 新長田店

この日はふらふらと新長田へ。車で通りがかったことこそあれど、立ち寄ったのはほぼ初めてに等しい駅でしたが、なかなかアクセスのいい場所じゃないかと今更。(地下鉄ばんざい)

ま、そんなわけでこの日立ち寄ったのは《魚河岸のすし えびす》。駅から近いし、何より人の出入りが多いので入店を決めたわけで。

なんだか回転の速い店内でわけもわからぬまま適当に頼んでいましたが、冷静に周りの声を聞いてみると「にぎり」の注文の声が多数であることに気づき・・
d0068879_19355299.jpg
はい、真似してみました。こちらで並、840円!なんとリーズナブル!

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-26 01:34 | +鮨

【大石】稲咲

とある日、移転されたお店の偵察も兼ねて、お持ち帰りをお願いしたのは大石《稲咲》。
夫が大事に抱えて帰ってきた包みの中はこんな感じ。
d0068879_23143238.jpg
そろそろ春なんですねえ・・(しみじみ)
ちなみにわが実家での御雛祭りは旧暦ゆえにまだまだぴんときませんが。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-02-27 00:00 | +鮨

【京都 嵐山】吉兆 さば寿司

なんとなく、まだ気分はお正月です。
今回別宅とはいえ、■院でないところで新年を迎えられるというのはやっぱりうれしいものでした。
なんだか気持ちが高ぶりすぎて(ふふふ)どちらのお節にするか決めきれなかったので
基本に忠実に、大好きなものを・・
d0068879_1023364.jpg
《吉兆》のさば寿司です。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-01-06 09:27 | +鮨

【大阪】明石 菊水 大丸梅田店

所用で梅田に出向いたとある日のこと。
ランチは《明石 菊水 大丸梅田店》でいただくことに。
d0068879_0175557.jpg
わたしは上にぎり。赤だしがついてます。
「どれか食べられないネタあるでしょ?」と隣からうるさい夫。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-03 12:34 | +鮨

【元町】檜垣

Dさまからいただいたものシリーズ。ほんとうに何とお礼を申し上げればよいものやら。
d0068879_1355694.jpg
なんとも輝かしい元町《檜垣》の包装♪ 心ときめきます♪

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-06 20:06 | +鮨

【たつの】鯛のたい

ある日父が友人に連れられてきたところ、美味しかったそうなので
夫とともに3人でやってきたのはたつの《鯛のたい》。回転寿司です。

#以下夫のお皿

店名からして、やっぱり鯛は必須でしょう!ということで、鯛の3種盛り(炙り、にぎり、梅肉巻き)
d0068879_18455532.jpg
#夫撮影

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-21 19:22 | +鮨

【明石】丹甫

時間のないときのご飯はお鮨に限ります(?!)、というわけで明石《丹甫》に寄り道。
d0068879_22202943.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-20 21:48 | +鮨

【大石】稲咲

またまた過去の写真より(-_-;)
《稲咲》ファンの方ならおわかりかと思いますが・・
d0068879_0113512.jpg
そうです、夏、まさに今この季節のお皿です。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-13 20:58 | +鮨

【大石】稲咲

最近すっかりご無沙汰な大石《稲咲》。
諸事情によりお店には伺えなくなったので、テイクアウトで堪能させていただくことに。

d0068879_8522435.jpg

「鮪と鉄火とトロ鉄火は必須、あとはおまかせで」用意してもらったのがこちら。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-06-13 23:21 | +鮨

【明石】丹甫(たんぽ)

この日は何が何でもお寿司な気分・・というわけで夫に明石《丹甫》でテイクアウトをお願いしたのでした。
d0068879_1974554.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-05-20 17:17 | +鮨