「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

カテゴリ:+伊( 19 )

【三宮】RUCIRA(ルチーラ)

この日は学生時代の友人と磯上《RUCIRA(ルチーラ)》にてランチ。
d0068879_22341417.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-13 19:51 | +伊

【北浜】ポンテベッキオ

この日はひさびさに大阪へ。スタンプ本を片手にふらふらとしながらたどり着いたのは北浜《ポンテベッキオ》。
お料理2品、パスタ1品から選ぶ真ん中のコースをお願いしました。

まずは前菜、水牛のモッツァレラチーズとベーコンのほにゃらら(失念・・失礼)
d0068879_19475977.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-24 01:55 | +伊

【六甲道】UZU

とあるさわやかな日、六甲道《Ristorantino UZU》へ。
ランチにシェフおまかせのコース(手打ちパスタ込4品+デザートチョイスまたはチーズ盛り合わせ)をいただくことに。

まずは前菜、鰹のタルタル
d0068879_2236194.jpg
こちらのHPを拝見して、どうしてもコースに入れてほしかった逸品からスタート♪

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-06-21 22:44 | +伊

【京都 東山】イル・ギオットーネ

今年のお正月は見事な寝正月(嗚呼・・書いてて虚しい・・)だったわけです、普段見ないTVも意味なくつけっ放し状態。

で、某CMにやられたわけです。はい、某P■のペペロンチーノ。無理だとわかっているのに(というか・・美味しくなかろう・・)真剣にテイクアウトの相談をしようとしたほど末期的症状。

そして過去のアルバムから再訪必至なお店を探してみたりして。

京都でイタリアンといえば・・なお店なんでしょうね、予約がなかなか取れないとのウワサ。
ご存じの方も多いかと思いますが、こちらのお店にも某■ッサム同様、2人仕様のカップルシート(要は隣がけ席)がカウンターの隅にこっそり存在するのです。
というわけで、思い立ったが吉日的な動きにも関わらず、当日予約で訪問することができたのでした。

なんともわかりやすいロケーションなはずなのですが。
d0068879_1485043.jpg

入店まで何度お店の電話を鳴らしたことか。(おそらく人生最大記録)
d0068879_149831.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-09 09:15 | +伊

【六甲道】Ristorantino UZU

最近とみにお気に入りのお店のひとつ。六甲道近くのお店へ。
d0068879_8243446.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-28 15:07 | +伊

【姫路】トラットリア・ダ・ジョルジョ

「そうそう、姫路にこちらのシェフの知り合い(先輩だったかな?)のお店があるんですよ」と某店の某好青年曰く。こういう会話で大体の場所を尋ねるも撃沈することがほとんどですが、姫路ならわかります!というわけで、足を運んだのは《トラットリア・ダ・ジョルジョ》。
d0068879_22163382.jpg


父も知ってたこちら(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-16 12:16 | +伊

【六甲道】Ristorantino UZU

最近とみに気に入ってしまったこちらのお店。
まずはカルパッチョ
d0068879_21265728.jpg
この日は岩牡蠣が入ったとかで、急遽仲間に入ることに。
d0068879_21274792.jpg
魚介類も勿論なのですが、野菜の味が濃いこと!神戸に来ていちばん美味しい野菜と出会えた気がしています。
d0068879_2129847.jpg
実はこの日のお目当てはこちらだったのですが。
d0068879_213192.jpg
雲丹うにウニuni・・
d0068879_21312964.jpg
海胆・・もういいって?
d0068879_21314054.jpg
鮎ともひさびさに出会えてみたり。もちろんどのパーツも残ることなく完食。
d0068879_21322880.jpg
窒息鴨には悶絶させられました。
d0068879_21324932.jpg
ジューシーさ、伝わりますかね?鴨肉のハードルが上がってしまった夜だったのでした。
d0068879_2133168.jpg
付け合せの焼き野菜たち。存在感は半端ではなく。
d0068879_21332491.jpg
焼きたてのころころパンも香ばしくて美味。おかわり必至。
d0068879_2128338.jpg
デザートはこんな感じ。
d0068879_21334342.jpg
これは紅茶ベースだったかな、お茶の香りがしっかりと。
d0068879_21335512.jpg
至福の時間を過ごすことができました。
d0068879_21315393.jpg

[PR]
by kobe_kita | 2007-09-30 03:34 | +伊

【元町】Di-Shiner

さて・・次はどこへ向かおうかなあ・・といろいろたくらんでいたのですが
d0068879_14545419.jpg
夫が迎えに来てくれまして(-_-) 結局最寄り駅に無事降り立つことができました・・(残念)

なんとなく向かったのは元町駅前にある《Di-Shiner》
コーラとチンザノで乾杯。
d0068879_2157495.jpg
付き出しには生ハムとオリーブが。オリーブの串を見て、ふっと焼き鳥やに行きたくなる肉食獣なわたし。
d0068879_21575995.jpg
ズワイガニ、ホタルイカ、サーモンの軽い燻製のタルタル
d0068879_21582514.jpg
すみません・・ぼけてます・・
ソースで隠れてますが、サーモンはぼてっと脂がのってました。燻香を感じることもなく一瞬で完食(-_-)

長野県産馬のロース肉とたてがみのカルパッチョ イタリア魚醤”ガルム”ソース
d0068879_21584965.jpg
ロースはパルミジャーノ・レッジャーノのスライスとともに。美味。
d0068879_2159142.jpg
たてがみ・・初めていただきましたよ! 鯨のとある部分を彷彿とさせる脂の乗りっぷり。
d0068879_2159122.jpg
シャンパングラスでいただくペリエ・・いつまでもきれいな泡がでていました。
d0068879_21593382.jpg
ホタルイカ、アサリ、春キャベツのパスタ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
d0068879_220645.jpg
季節を感じるパスタ・・だったのですがね(-_-) ま、メニューを書きとめておいただけよしとしましょうか(反省の色ナシ)

基本的に薄味を好むわたしたち、こちらのパスタはとてもおいしくいただくことができました。
(よくあるこのテのお店では・・塩辛すぎて辟易することが多々あり)
海の幸からのほんのり塩味、野菜の甘みがうまく調和しています。

夫は鹿児島産黒毛和牛のボロネーゼ
d0068879_2202581.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりとおろしていただいてました。

ここでも取り分け用のお皿を毎回出していただきましたが、わたしたちには不要・・
たまには仲良く?シェアしてみたいんですがね・・この日は麺メインな気分でしたが、夫はこういうときに必ずわたしの苦手なものをオーダーする傾向が強いようです。


神戸市中央区元町通1-13-11 新光ビル1F
078-331-3213
平日 12:00~14:30/17:30~22:30
土日祝12:00~15:00/17:30~22:30
不定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-08-23 01:26 | +伊

【心斎橋】iL-CHIANTI(イルキャンティ)

d0068879_852790.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-06-15 08:06 | +伊

【北区】DONO DONO

d0068879_10452563.jpg
d0068879_10453264.jpg
d0068879_1045532.jpg
d0068879_1046363.jpg
d0068879_10461933.jpg
d0068879_10462875.jpg
d0068879_10463564.jpg


《DONO DONO ひよどり台南店》
神戸市北区ひよどり台南町2-1-2
078-743-1018
11:00~22:00
無休
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-23 10:46 | +伊