北区Blog

カテゴリ:+咖喱( 10 )

【京都 山科】RAJU、得正でカレー

とある日の夫、山科《RAJU》にてカレーと大盛りライスを注文したそうな。
d0068879_11381836.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-04 18:52 | +咖喱

【コンビニ】レトルトカレー 辛いシリーズ

この暑さが続くのに加え、甘めのらっきょうまで入手してしまいますと思わず手が伸びてしまうのは辛めのカレー・・滞在場所柄レトルトで堪能することに。
d0068879_9373069.jpg
ボンカレー(注:音が出ます)・・何年ぶりでしょう(遠い目)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-10 23:47 | +咖喱

【天満】梨花食堂 天満市場店

とある夜・・夫から送られてきた写真・・
d0068879_1637970.jpg

ほお、こんなお店もあるんだねー・・などと思っているうちに2枚目到着(-_-)
d0068879_13222922.jpg

1枚目から察するに、最もシンプルなおいしいカレーかと。

こちらにもあるように、だいぶ甘味の強いカレーだったと申しておりました。
サラダボール2杯まで無料だとか。

ちなみにわたしはカレーのトッピングは玉子(半熟か温泉かスクランブルかオムレツ)が一番好きです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-11 12:37 | +咖喱

【天満】MADRAS 天五店

最近夫に買い物を頼むことが多い。

ちなみに99%食べ物、

それを一緒に食べようと健気に(でもないけど)首を長くして待っているわけで。

そんなとき、これまた9割9分、考えられる時間に帰ってこない。

待ちくたびれたころ夫登場。

捨てられた仔犬・・というか寄り且つ上目がちの目をしているときは危険なサイン。

「ひとつほうこくしなきゃいけないことがあるんだ・・」と棒読み気味なセリフ。

大体想像はついている、けどここは黙って聞いておこう。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-25 20:28 | +咖喱

【三宮】カレーかれーCurry

たまーにカレーが食べたくなります。ひそかに夫作のものが一番好みだったりするのですが、★★を▲▲してからはまったくご縁がなくなってしまい(涙)今ではカレーは外でいただくものになってしまいました。とほほ。

三宮でカレーといえば・・皆様はどこを挙げられるのでしょうか?

伏せ多し(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-10-29 00:00 | +咖喱

【北区】Curry Crown

さてこのBlog、なんとなく一日のアクセス数がわかるようになっているのですが・・「写真だけの日のほうが明らかに訪問者が多い」のは何を意味するんでしょうね?

というわけで、次のネタ(写真)を掲げようかとも思ったものの、なんてったって天邪鬼(-_-)
なんとなく追記してみることにします。

北区は箕谷インターを三木方面へしばらく行ったところにカレーやさんがオープンしたのは確か夏の初めのころ・・ようやく訪問することができました。《Curry Crown》のご紹介です。

ランチメニューの中から選んだのはクラウンスペシャル
まずはスープです。
d0068879_727295.jpg
サラダにサモサ、タンドリーチキン。
d0068879_7274021.jpg
なかなかジューシーでした。
d0068879_7275361.jpg
d0068879_728610.jpg
カレーはチキン、ラム、ベジタブル、日替わりから選ぶことができます。この日の日替わりは「玉子と辛味ラムのカレー」・・ということで、もちろん! 
d0068879_7282313.jpg
羊には臭みがなかったですね。ちなみにわたしはこれでもか!というくらい臭い羊が好みだったりするのですが。(邪道)
d0068879_7283522.jpg
この日はナンを選んだのですが・・ナンと大きいこと!・・(-_-) 
d0068879_7284720.jpg
2人がけのテーブルはもれなくいっぱいに。ナンとも幸せなランチでした・・(-_-)
d0068879_729543.jpg
最後の文言がこれでいいのか?!と反省しつつ、眠気には勝てないのでこの辺で・・失礼いたしました・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-09-26 01:02 | +咖喱

【三宮】MINT

さてこの日は三宮はさんプラザ(だったかな?)の《MINT》へ夫と突撃。
こちらのBlogで拝見したこちら、ここなら場所もわかります♪

夫はトンカツカレーのセットを。
d0068879_025665.jpg
ナンとライス、欲張りコースですね。

しゃきしゃきなサラダとともに。
d0068879_0243495.jpg
わたしは確かポパイカレー
d0068879_0244273.jpg
カレーには玉子は欠かせませんよね♡
ちなみに個人的には味噌汁も必須。もれなく自宅内限定ですが。

サワークラフトは手作りなんだとか。
d0068879_0204992.jpg
そういえばこちら、フレンチフレーバーカレーとのことですが・・となりにあるのはやっぱり福神漬。

これでらっきょうと味噌汁があれば最高。(しつこい)
d0068879_0245320.jpg
夜メニューも魅力的でした。「下の人と目が合って仕方がない」とうるさい夫。
d0068879_025305.jpg
そういえば今回のカレー、夫はノーマル、わたしは10倍でした。唐辛子は使ってないとのことなので、後からじんわりくるタイプの辛さ。これなら50も(以下自粛)
[PR]
by kobe_kita | 2007-06-12 00:45 | +咖喱

【北区】鄧家荘(とうかそう)

d0068879_219699.jpg

車海老の香港風カレー・・激美味♡
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-13 21:09 | +咖喱

【西宮北口】デリーキッチン

スパイシーつながりな記事・・意外に続くものです・・(驚!)

というわけで、今回は西宮北口《デリーキッチン》のご紹介。
たしかどちらかのBlogで拝見して、記憶にとどめていたような・・
ずいぶん前のことなのですっかり失念しつつ・・

夫はこんなのを
d0068879_16524540.jpg
確かセットにしていたような。
d0068879_1652182.jpg
チャイ。やっぱり砂糖はどっさり入れるのね?
d0068879_16531847.jpg
そういやわたしはほうれん草カレー
d0068879_16522737.jpg
歯の色をキープするためには欠かせない、ラッシーで〆 
d0068879_1653753.jpg
・・と思いきや、なぜかガーリックナンで〆たのでした・・
d0068879_16532896.jpg
岡本《K》が閉店して以来(・・っていつの話・・)、自主的にインド料理やさんへ出向いたのはひさびさだった気がします。

西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館1F
0798-65-3432 
11:00~14:30(L.O) 17:00~22:30(L.O)
月曜日(祝日の場合は営業) 
 
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-09 01:36 | +咖喱

【三宮】スープカレー 心

こちらのBlogで拝見して、ずっと気になっていた《スープカレー 心》に辿り着くことができました(祝)

メニューからカレーを選び、辛さ・ご飯の種類(玄米or白米)・ご飯の量(大盛280gまで無料)を注文します。
辛さですが、赤唐辛子で調節されているそう。レベルは

 0番~ 5番     … 3番が中辛レベル
 6番~10番    … 慣れてきたら挑戦
 11番~30番   … 辛いのが大好きならココ(追加料金 ¥50)
 31番~100番   … マニア向け(追加料金 ¥100)     (以上、お店のHPより)

・・というわけで、まずは5番
d0068879_0403438.jpg
確かラムと野菜のスープカレー、ご飯は玄米の大盛りだったかと・・
食べてしばらくしてからじわーっとくる程度の辛さ、まだまだいけそう♪

・・というわけで、今度は10番(小心者・・)
d0068879_041771.jpg
このときは鶏団子とネギのスープカレー、ご飯は同じく玄米の大盛りです。
10番は唇に少しぐぐっときました(笑)
胃腸的には大丈夫でしたので(むしろ胃がすっきりしたかも♪)、次回は15番をお願いしようと目論み中なのです。

あ、あえて書かなくてももちろんお分かりだとは思いますが、1度の訪問で2メニューいただいたわけではありませんよ、念のため。

神戸市中央区三宮町1-4-9 ウエシマ本社ビル2F
078-327-5088
11:00~22:00(LO 21:30)
無休
[PR]
by kobe_kita | 2007-04-30 23:58 | +咖喱